• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 『架け橋』 | Main | 小学校の遠足 »

芝桜

花の黒姫高原と言われますが
やはりメインは100万本の秋桜。
もう40年近くも植え続けているのですから
継続はやはり力ですね・・
今年も結構きれいです。
去年の大手新聞の読者アンケートでもダントツの一位でした。
そして
最近
園内にはダリア園に山アジサイ園、小さいラベンダーもあります

その他にも
黒姫の御鹿池方面には
天然の「リュウキンカ園」や
我々で植えた6万球の水仙園
童話館にはバラ園もできています

そして
今度・・・みんなの力を結集して
「芝桜園」を
育てようと言うことになりました
植えてから3年間が勝負のようですが
育てば黒姫の景色の中・・見事だと思います(^^)

コメント

Posted by: ニチコ   [ 2010年9月29日 08:55 ]

花の高原
コスモス、ダリア、あじさい、ラベンダー、
リュウキンカに水仙、バラ・・・
そして今度は芝桜!
黒姫の人たちの心の中には
たくさんの花が咲いているのですね。
そして、訪れた人の心にも咲く
高原の風の花ですね。

Posted by: てぃーとりー   [ 2010年9月30日 08:12 ]

シバザクラ〜?
どこに植えられるのかな。
春にピンク色のじゅうたんが
高原に広がるなんて
楽しみですね♪

Posted by: 高力一浩(こーりきー) Author Profile Page  [ 2010年9月30日 21:12 ]

ニチコさん

みんな
お花が大好きなんですよ(^^)
お花がいつもいっぱい
最高ですよね!
私なんか
それだけで癒し・・ハハ

Posted by: 高力一浩(こーりきー) Author Profile Page  [ 2010年9月30日 21:16 ]

てぃーとりーさん

こんにちは・・
コスモス園の山に向かって右側。
第3リフトの斜面です
3年計画です。
うまくいけば10万株の芝桜です(^^)
草取り・・植えてから3年間が勝負です!

春にピンクの絨毯・・
北海道の藻琴山に見に行きましたが・・メッチャクチャきれいでしたよ。
ただ・・5月の終わり頃咲いていましたが・・・


コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2010年10月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック