• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

そまびとたちの奮闘記

NPO法人信州そまびとクラブ。
山仕事をしながら、
林業のこれからの姿を提起します。

« グリーンワーカー | Main | 森林セラピー »

富士の月見草

タイトルを見てピンときた人にとってはショボい内容です。ごめんなさい。


090308chaya.jpg

 実はこのところ娘の受験の付き合いで仕事になっておりません! その腹いせというわけではないのですが、試験の帰り道、娘のためという口実で観光をしてまいりました(笑)。
 山梨県の御坂峠にある天下茶屋までは、我が家から2時間ほど。私はここから見る富士がいちばん好きなのです。えっ?それと山村起業にどんな関係があるかですか?? 「子供より親が大事、そう思いたい」。いや、そういうことではなくて...。都会からプイと山に入ってフリーのきこりになったやつが、子供を大学にやれるかどうか。まだ例の多くない社会実験なんじゃないかということで勘弁してください。

 それにしても娘たちよ、近ごろ旅らしい旅をしていないな。たまにはみんなで温泉に行きたいもんだ。

コメント

Posted by: ふるだぬき   [ 2009年3月13日 08:51 ]

社会実験ですか・・・

娘さんの成長が楽しみですねえ。
温泉旅行に行けるのも大学時代が最後かと思いますので、ムリしても時間を空けた方が良いと思いますけど・・。

Posted by: かなめ   [ 2009年3月14日 23:53 ]

ふるだぬきさま
 温泉と名のつくところは近所にいくらでもあるのに、なかなか
家族そろっては出かけられませんね。なんだか、この一連の
受験旅行が、長女とゆっくり話をする最後の機会のような気さえ
してきました。忠告に従って、出かけようかな。

コメントを投稿

profile

そまびとたちの奮闘記 「そまびと」とは「きこり」のこと。現代のそまびと=技能職員たちが起業し、模索しはじめました。

お知らせ

要林産のホームページ somabito.jp をどんなものにしようか、現在思案中です。なにか良い案があったら、ぜひコメントに書き込んでください

2009年8月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

  • カテゴリを追加

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック