• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 森林療法のつづき・・ | Main | 毎日新聞 »

心の森

今日まで
アファンで心の森が行われていました。
今年最後です。
今回は視覚に障害を持った子達の回でしたので
事前に
長野盲学校へ。
今はどんな機械が出来ているのか?
・・・色を教えてくれる機械にはビックリしました
高等部や専攻科は何の資格が取れるのか?
・・・高等部ではあんま・マッサージの資格が
・・・専攻科ですと針・灸の資格や
盲学校の先生になる資格の前段階を教えてもらえます

などを勉強にいかせていただきました。
おかけで
今回はかなり突っ込んだ話が
アファンの紅葉真っ盛りの中で出来て
またまた
深く関わらせてもらうことが出来ました
(今回の子は弱視でしたので紅葉を感じてもらえました(^^))
またとても頭の良い頑張りやさんで
人を助ける仕事をしたいと・・・泣けます・・正直。
理学療法士目指したいとか・・全面的に応援して上げたいです


この後は
東京で12/3に
今までの子達みんなを集めての
クリスマス会があります。。
とっても今から楽しみです。

061029-162444.jpg
光彩がないのでこのぐらいの日射しが一番良いそうです。
秋の素晴らしい日射しの元・・じっくりとお話ししました。
今回は取材が二つも入りましたが彼は写真公表はNGですので小さい写真で(^^)

コメント

Posted by: Medford   [ 2011年4月17日 16:35 ]

You're the gertaset! JMHO

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2011年4月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック