• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 三日目終了 | Main | 信越病院の写真 »

小児科診療室お披露目(^^)


昨日の夕方
倉庫などを改装しながらの・・
新装なった
小児科診療室と待合室・点滴室などの
お披露目会がありました。
今朝の信濃毎日新聞にも載っていますが・・
癒しの森をやっている町と言うことで
去年の11月に、信越病院を選んで来て下さった
「長谷川京子先生」
一年かけて、診療室ができあがりました。
『子育てするなら信濃町』・・と言われるような町
と、当初から目標を掲げられ
着実に歩んでこられた姿は感動ものです。

大いなるお手本ですし
感謝してもしきれません。
これからもドンドン、小中学校や保育園との連携
そして
新生児まで
・・いえ、親御さんのカウンセリングに至るまで
そのパワーは、きっと留まることを知らないようです。

心強い仲間を得て
信濃町も・・いろんな意味での
地方の・・田舎の・・
「知恵」と「ずく」を出せば
なんとでもなる
と言うような
そんな先進的なモデルになれるよう
頑張りたいな



・・・・
相変わらず下手な写真ですが、アップしようと思ったらうまくいかない・・後ほど






コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2010年12月

S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック