• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 北アは霙。 | Main | 森林療法研究会inKEEP財団 »

山から帰ってまいりました

無事に
穂高から戻ってまいりました(^^)
存分に気をもらってきました。
やはり山は良い・・
究極の癒しは、以前から山だぁぁーー

良く騒いでいますが・・ハハ
その通りだと思いました。
写真の日の出は31日ですが
常念の上にかかった雲に
日の出の太陽が反射して映り
一足速い日の出なんです・・・なんと、目を開けていられる日の出でした
自然てすごいと
つくづく思いました。
また、山にゴミが少なくなり・・意識が上がってきているなとも思いました
嬉しかったです


また
帰りには
岩場に
壊れためがねとタオルが・・
下っていくと
滑落した方が血を出して・・・
ヘリが来るまでと(ドコモのムーバはやはり山では強い)
ヘリに吊して飛び立つまで救助のお手伝いしてきました
頭をかなり打っていましたが
助かったようでほっと一安心。
ガイド経験と救急員資格が少しは役にたったかな?
それにしてもあそこから落ちて・・たまたま止まった・・大変な幸運。
人の運命はわからないものだとつくづく思いました


そうそう
「山村起業」のブログでした・・・ハハ
田舎に住んで良いこと!
今回2泊3日の旅程で穂高を縦走してきて
2晩山小屋でお世話になり
総予算24200円。
帰りには温泉入って、ご飯食べて家に19時半には着いていました。
田舎に住んでいるって良いでしょう・・・・ハハ

060901-161607.jpg

コメント

Posted by: aya   [ 2006年9月 1日 23:03 ]

素敵な景色ですね~
来週はメールしましたように
スキーメンバー4名でお伺いしますが、どこぞ気分爽快になれる
素敵な山頂スポット、近くにあったら
ご紹介くださいませ!

楽しみです♪

Posted by: こーりきー   [ 2006年9月 2日 20:33 ]

ayaさま
始めて見た自然現象でした。日の出の瞬間太陽が二つ見えました・・・ビックリ
すてきな山頂スポット・・信州は山が高くて登山になっちゃう。
でも・・
真剣に考えてみます。
夜はゆっくりワインでも飲みましょう。

Posted by: 一番弟子   [ 2006年9月 4日 17:12 ]

勤務場所が変わって、地下で24時間勤務をするはめになってしまいました。腐った気をたくさん頂き、おなかをこわしそうです。
 そこで先月、南の島へ行って魚と戯れ癒されてまいりました。
 山もいいけど、海もいいぞう・・・
 ん・・・黒姫なら高速道をとばせばすぐに海か。 
 やっぱりこーりきーさんち最高っすね。

Posted by: こーりきー   [ 2006年9月 6日 09:15 ]

一番弟子殿
地下で24時間・・いかんなぁ・・ハハ
といっても仕事じゃ仕方がないかぁ
休日に思いっきり、おいしい空気と気をもらうしかないですねぇ。
南の島かぁ・・良さそう。先日もなつかしい方が急に訪問されてバリの良さをとくとくと説いて行かれましたっけ(^^)何せ物価が安いと。
黒姫は昨日の夜から急に寒くなり・・現在15℃。
スキーシーズンも近づいてきた感じですよぉぉ。
あの、しんしんと降る雪。
まさに異次元の世界。
冬が好きな方にとっては・・
究極の癒しかも。

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん