• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 外で遊ぶと・・ | Main | ついに雪の便り »

森林療法・・・3?

森林セラピー基地の第3期募集が始まったと
「山村起業」編集部から書き込まれましたが・・・
森林療法の関係で昨日一昨日と
名古屋・東京に行って参りました
なにか勉強することばかりで・・
やっぱり人生一生勉強でしょうか?
まぁ一期認定地としては、今後もずっと可能性を探り続けていく
義務があるのだと思っていますが・・

黒姫の森はすっかり紅葉が進み
カラマツの雨が降り続け
小径は唐松の葉っぱの絨毯を敷き詰めたかのよう。
それは見事です。
今日から
先日お伺いいたしました
上松町の方達が
3日連続で30名ほどいらっしゃいます
ますます交流が図れて、嬉しい限りです。
その後も視察やら取材の対応で
日々・・森暮らしです・・ハハ
やっと先日
自分の宿の雪囲いを済ませましたが
まだまだ雪に覆われる前にやること山積み。
がんばろっと。

karamatsu.jpg

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん