• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 日野原先生の講演 | Main | 水仙祭り・・ »

黒姫童話の森のアイドル

黒姫童話館の周辺には
とっても可愛い
しらかばの動物君や
素敵な方達がいっぱいいます
童話館のおじちゃん・・お兄ちゃん?達が
作ってくれているのですが
しらかば
が倒れていると聞きつければ
どこへでもいただきに駆けつけます(^^)
そして
こつこつと。
それは素晴らしい作品の数々です
ぜひ、
一度見にいらして下さいませ。
アスティ黒姫では
その作品を撮り続けていらっしゃる方の
作品展も開かれています

黒姫童話館一帯は、
御鹿池コースや童話の森コースなど
森林セラピー基地になってもいます
あの独特の風景は
一度見たら忘れられないと思います。
また、いわさきちひろさんの
ホンモノの山荘を少しずらして持ってきた佇まいは
素敵なものがあります。
ミヒャエルエンデの「MOMO」に触れて
失われた時間も取り戻せるかも。

黒姫童話館からの写真は
リンクのアドレスより・・・。
私の大好きな場所です


070502-222311.jpg

コメント

Posted by: たな   [ 2007年5月 3日 13:15 ]

これまで何回も黒姫に行っているのに、
童話館は一度も訪れていませんでした。。。
もったいなかった!
次回 伺う時には、必ず行かなくちゃ☆
(^-^)

Posted by: こーりきー   [ 2007年5月 3日 15:41 ]

たなさん
ぜひぜひ、童話館に足を運んで下さいませ・・
きっと
なぜ信濃町のパンフが
「失われだ時間をとりもどす町」
なのか
わかっていただけると思います。
って
ことは
御鹿池も散策していない?
今度お連れせねば・・・・
足の腫れが治られたら。ハハ

Posted by: はちこ   [ 2007年5月 5日 22:38 ]

4日に親戚の人を連れて行ってきました。リュウキンカとコブシが満開でとても綺麗でした。午後でしたので黒姫山が逆光になってしまい雪の黒姫山のバックがもう一つ綺麗に見えなくて残念でした。でもみんなとても感動していました。それに高力さんお勧めの白樺の木で作った人形や動物達がものすごくステキでした。主人がバスの運転手さんに誰が作っているのか聞いていました.びっくりしました。素人さんが作られているとか。表情が出ていてとても良いですね。あちこちで思わず足を止めて感心していました。散策の楽しみが増えたようです。沢山の観光客が童話館行きのバスに乗っていましたが牡鹿池に行く人が少なくてびっくりしました。あの綺麗な景色を見てほしいですね。あそこまで行っているのですから。バスの運転手さんに一言ピーアールしてほしいなあー。なんて思ってしまいました。

Posted by: こーりきー   [ 2007年5月 6日 08:47 ]

はちこさん
いらっしゃい(^^)
しらかばの樹の人形君達・・バスの運転手さんが片手間で制作しているのです。
なぜか皆さん器用で。
竹リナ(竹で作ったコカリナ)なんかも作っていらっしゃいます。
本当にいろいろな動物や人物の顔というかバリエーションがあって
それぞれの場所に合っていて
愛情というか
思い入れがあるなぁ

感じます。
御鹿池・・4日の午前中に行きましたが、あんなにいっぱい人のいる御鹿池は初めてでした。
午後は
誰もいなかったですか。
静かな池好きですが(^^)
複雑・・・・・・・・ハハ

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん