• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 日本医科大の実験 | Main | 劔からの朝日 »

もう一つの日本

昨日・今日と
岩泉に呼ばれて行っていました。
当初からの森林療法仲間です。
早坂高原の森は
とっても優しいブナの森でした
参加者も素敵な町民の方達でした
幹周り15メートルぐらいありそうな
「しなのき」も見させていただきました。
すごい・・の一言です。

最近
岩手があちらこちらで脚光を浴びています
良いところだなぁと行くたびに思います
岩手山も素敵な山です
何か見えると安心する山です。
黒姫山と同じにおいがします(^^)

そして
最近の北東北のコピーが
「もう一つの日本」
確かに蝦夷の頃から
もう一つの日本はあったと思います
そして
今もひょっとすると・・・

岩泉の名物「短角牛」・・いつ見ても癒されるウシ君です・・小さくて見えますかぁ??
でも・・昨日の夜はその「短角牛」をいただきました・・・おいしかったぁ(^^)って・・何てヤツだぁ

tankakugyu.jpg

コメント

Posted by: 岩泉町 千葉   [ 2007年9月 4日 13:04 ]

「何てヤツだぁ」(失礼)・・・実は我が「健康道場」でも前日、食べました。
もしかして載るかな?と思っていましたが、感激です!
先日は 大変大変 ありがとうございました。
(お礼状は改めて遅らせていただきますが)
また ウシ君を見に来てください。

Posted by: こーりきー   [ 2007年9月 6日 21:54 ]

千葉様
大変お世話になりました。ぜひまたお伺いします。
ウシ君に会いに・・・そして
いただきに・・・ハハ

皆さん素敵な方達でした
そして
素敵な森でした。
そして
保険師さん達のパワーを感じました。
これはすごいことです。。


今後が楽しみでーーす

Posted by: ニチコ   [ 2007年9月 8日 23:53 ]

岩手は活気を感じます。
岩手のいいところを地元の方々が
しっかりとアピールしているので
脚光を浴びているのだと思います。
すごいですね。
私も「しなのき」見てみたいです。
もちろんウシ君にも会いたいです。

Posted by: こーりきー   [ 2007年9月 9日 10:34 ]

ニチコ様

近いんじゃないの?
岩手って・・
帰りはだって、新幹線コマチに乗って帰ってきたよ!・・ハハ


そう言えば先日の看護師さんの中に
八郎潟の近くの生まれというかたがいました。
癒しの森歩いていたら
急に帰りたくなったなぁ

言っていましたよん(^^)
やっぱり私は田舎の人間だともおっしゃっていました。。


「しなのき」
ほんとうに立派でした・・。
うちの黒姫山の真裏にある
この辺り一と言われる「カツラの巨木」よりも太かった・・・・・

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん