• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« だいじな仲間・・ | Main | 雪崩 »

もくもくとスキー三昧

先週は
全日本スキー連盟の
理論を毎年作り出している先生のところの
学生さん達を預かって4日間スキー講習
ずいぶんみんなうまくなりました。
今週は・・膝が少し大寒の寒さで痛かったので
ひたすら歩き
その後クロカンで鍛えて
一昨日から愛弟子達とスキー
よそのスキー場にも遠征して林の中を「ひゃっほー」
ガキ大将に戻った感じ・・でした(^^)
昨日・今日も
一番弟子やら二番弟子やらいっぱいに囲まれてスキー三昧
クラウンにテクニカル持っているのもいっぱいいるから
うまくて速くて過激で
うれしい!!
やっぱり冬は・・
大寒は
寒がっていないで
運動あるのみ。。
特に
スキーはやっぱり最高だなぁ。

usagi.jpg

常連のお客様の新作でーす。かわいい

コメント

Posted by: aya   [ 2008年1月27日 16:06 ]

ああ 今週はほんとスキーできなくて
残念な週末でした。レベル高い常連さんも集まってたことですし・・

この鬱憤は再来週よりノンストップで
特訓よろしゅうです!

Posted by: こーりきー   [ 2008年1月27日 17:37 ]

aya様

本当にスキーしない週末なんて珍しいですねぇ・・
でも
一番弟子君には
去年3月に会ってますよね・・
3月にまた来ると言ってましたよ(^^)

Posted by: 一番弟子   [ 2008年1月28日 00:16 ]

林の中から飛び出してきたときの嬉しそうな師匠の顔が忘れられない。
あれはまさしくガキ大将の顔だった。
兄ちゃん また今度いっしょに遊んでね!

Posted by: kako   [ 2008年1月28日 02:28 ]

スペシャル上級の愛弟子さん達と
わずかでも ご一緒できて
とても有意義な時間でした♪

師匠がいつにも増して
嬉しそうに滑っていらしたのが
印象的でした(^-^)

ありがとうございました!

Posted by: こーりきー   [ 2008年1月28日 09:48 ]

一番弟子どの

ハハ
ガキ大将そのものだね
お互い。。

Posted by: こーりきー   [ 2008年1月28日 09:53 ]

kako様
長い・・直弟子ですからねぇ・・ハハ
クラウン採れるように
どれほど考えたか・・・
その滑りを目の前でされるとうれしくて・・ね

ここに登場しない
miwaさんも
もっと長ーーい
直弟子なんだけれど。
今年何とかしたい(^^)
滑りそっくりになってきたしね。。

そう言えばウェア買えたら
おっちゃんも
似てきた・・

Posted by: ニチコ   [ 2008年1月28日 23:09 ]

寒さと膝はいかがですか?
それでも、鍛えて楽しむところが
高力さんのすごいところですね。
スキーも林も、みなさんも楽しそうですね。
私は数年ぶりにスノーボードを滑りました。
ボードは雪がぐんと近く感じるので楽しいです。
リフトに乗っている時に聞いた
小鳥のさえずりは、もう春の気配でした。

Posted by: こーりきー   [ 2008年1月29日 17:20 ]

ニチコ様
心配してくれてありがとう(^^)
膝は古傷なので・・良くはないですが
スノーシューやクロカンも1時間でも時間が出来るとすぐに外に出ていって
何とか鍛えて春まで毎年持たします。ハハ

ボードかぁ
その昔、中学からの同級生の親友をニュージーランドで亡くしました。
ボードの全日本3位だったのですが・・・
ぜひぜひ
気をつけて楽しんでくださいませ。。ね

Posted by: ニチコ   [ 2008年1月29日 23:50 ]

毎日の修行、それをこなせるのがすごいですね。
亡くなられたご親友も、
高力さんの胸の中で共に生きているのですね。
高力さんが元気でいることが、何よりではないでしょうか。
私も、元気に楽しく過ごしていきたいです。

Posted by: ニチコ   [ 2008年1月29日 23:53 ]

毎日の修行、それをこなせるのがすごいですね。
高力さんの大切なご親友は、胸の中で共に生きているのですね。
高力さんが元気でいることが、何よりではないでしょうか。
私も、元気に楽しく過ごしていきたいです。

Posted by: こーりきー   [ 2008年1月30日 08:34 ]

ニチコ様
はーーい
元気に過ごしていきたいと思います
生きている限りは
元気いっぱいで
いたいものです。
「ずく」出して(^^)
「ずく」がなくなれば人間・・獣はその生を閉じるのだと思っています

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん