• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 一気の春・・絵画2 | Main | 働く女性に朗報! »

たまに・・シャンソンはいかが?

癒しの森の取材で
森をご案内した
シャンソン歌手の「クミコ」さん
とても・・信濃町の森が気に入ってくれて
メールで連絡を取り合っていますが・・
このところ立て続けにテレビでお見かけしているので
メールを差し上げたところ

2008年3月19日発売
avex io
IOCD-20245
\3,150
友よ! ~あの出発ち(たびだち)を“青春”と呼ぼう~
70年代の“男歌”を中心とした邦楽ポップス・カバー・アルバム第2弾!

を発売されたので・・テレビに出続けているとのこと。
今日も夜7時45分からBS2で、
4月4日には徹子の部屋にも出られます
ぜひ
聞いて見てください。
去年「ハウルの動く城」でブレイクしましたが

クミコさんがうたっている
ブラボー!は主婦が普通の作詞作曲したもので
すごく素敵なんです・・紅白に出られるまで応援しようかな(^^)

もちろん
「愛の賛歌」などが入った
コンプリート・クミコ・ボックス ~二十五年~

素敵です。。

tomoyoNEW0209.jpg

http://www.puerta-ds.com/kumiko/frame_news.html

コメント

Posted by: ニチコ   [ 2008年3月23日 06:50 ]

クミコさんの歌は胸の奥底まで沁みてきますね。
クミコさんの歌と森とは共通しているものがあると感じます。
ずっと歌い続けて欲しい人です。

今度の歌も、待っている人の元へ
届いていきますように。

Posted by: こーりきー   [ 2008年3月23日 16:05 ]

ニチコさま

クミコの歌はご存じでしたか(^^)
森との共通
私も感じます。
彼女が黒姫に来たときは3日間ずーーっと大雨でした。
でも
彼女は思いっきり楽しみ
癒されたと言って帰られました
そして又そこへ帰りたいと。

うたう方の感情や
心のもちようや
感性が
歌ってそのまま出ますよね

Posted by: ニチコ   [ 2008年3月25日 00:04 ]

クミコさんを教えてくれたのは母です。
母は「感動したことを人に伝える達人」なのです。
気がつくと、母はいつも感動したことを
熱く語ってくれるので、知らず知らずのうちに、
素晴らしいものに触れさせてもらっています。
今思うと、私が色々なことを感じることができるのも
母のお陰だとありがたく思います。
母との感動の交流をくれた、クミコさんに感謝します。

Posted by: こーりきー   [ 2008年3月25日 07:42 ]

ニチコさま

へえーー!!
素晴らしいお母さんですね。
自分が感動したことを伝えるだけでも難しいことなのに
「いつも」・・
とは。。
自分の感動にも自信が持てているってことですもんね
子育てにも自信をしっかり持って居られたのでしょう
素晴らしい環境に恵まれて育ちましたねぇ(^^)

ニチコさんの
なんにたいしてでも
「感謝」

心をもたれているのは、
おっしゃるとおり
そこが原点なのかも知れませんね。
そう思いました
素晴らしいことです。
今の世の中で一番大事なところ!!?


Posted by: ニチコ   [ 2008年3月26日 21:42 ]

そうなんです。
感動したことを伝えるのは難しいですよね。
私には、伝えたくても伝えられないもどかしさがあるのに
それをできる母はすごいと思います。
母は控えめで、自信があるかどうかはわかりませんが
自分が感じたことに対しては正直な人です。
けれど、母のこの素晴らしさに気付いたのは
クミコさんの記事にコメントを書いたことがきっかけです。
普段は何気なく過ごしていますが、
何かあって始めて気付くことってあるのですね。
高力さん、素敵なきっかけをありがとうございました。

Posted by: こーりきー   [ 2008年4月 4日 10:50 ]

ニチコさま

お母様は控えめで
でも
もっとも
強い方なのかも知れませんね(^^)
お会いしたことはございませんが
そんな気がいたします。

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん