• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« アファンで・・のつづき | Main | 中学生にも森林療法 »

地デジ・・えっ・・いろいろ

今日のサッカーワールドカップ予選
良い試合でしたねぇ。
久しぶりにワクワク
日本らしいサッカーでした。
松井うまい
俊輔もちろんうまい
遠藤生きていた
流れがすごく良かった!
もちディフェンダーも素晴らしい。
って
サッカーの話じゃなくて(^^)
信濃町は田舎だぁーーってやっぱり思いました
地デジ・・まだ入っていないどころか
中継塔もこれから立てるようで・・・
しかも立てても映るかどうかそれからじゃないとわからないって。
まぁスポーツに歌にNHKの地球や生き物の映像ぐらいしか見ないとはいえ
一番デジタルでみたい番組ばかり。

田舎・都会関係ないように
どうして
衛星放送にみんなしないんだろう???
不思議でならないのは・・私だけ??

そういえば
天候が良くなく
気圧配置も悪く
体調悪いという方が全国的に多いようだけれど
私は・・
登山・MTB・テニス大会・トレーナーなどと立て続いていて
身体が・・肉体的に悲鳴上げている
若くはない??ハハ


コメント

Posted by: ニチコ   [ 2008年6月 3日 07:16 ]

見れる人と見れない人がいるのは不平等ですよね。
そういえば、携帯も始めは都市部だけだったのを思い出します。
地方にエールを送ってもらいたいものですね。
それより、高力さんのお体、
動かしすぎての悲鳴ということに、本当の意味で
「生きて」いらっしゃるのだなと思います。
たまには体を休めてあげてくださいね。

Posted by: きんこちゃん   [ 2008年6月 3日 22:15 ]

ワンセグテレビは阪神電車で映りがわるく、見たいときに固まって動かない!!
試合はどーなってるんだ!!
って感じです

Posted by: aya   [ 2008年6月 4日 00:23 ]

きんこちゃんと同じく、しらかばの
お部屋用にワンセグ携帯買ったのに
映らない・・・

FOMAから一歩一歩なんでしょうかね。

ちなみに私も来る常連’S集合用に
かったおニューの靴を週末はいたせいか?

筋肉痛です。
(テニスのせいと信じたいが) 

Posted by: こーりきー   [ 2008年6月 4日 11:00 ]

ニチコ様

コメントありがとう。
本当に地方にエール送ってもらいたいですね。
みんな都会へ出ていってしまったら
里山が無くなり
田圃や畑のある風景が無くなり
森が荒れ
そして食べ物が国内産がほぼ無くなる。

そして・・たぶん一番大事なことが
みんな疲れたら・・どこへ癒されにいくのだろう??
誰に癒されるのだろう??

そう思います(^^)

Posted by: こーりきー   [ 2008年6月 4日 11:03 ]

きんこちゃん
ワンセグどころか・・テレビも協同アンテナをアスティの上の山の一番高いところにみんなで立ててやっと見ているのが現状。
衛生はいいよなぁ。。
世界中どこでも映る。
テレビで宇宙へ誰々が行ったなんて毎回放送するなら、テレビぐらい衛生デジタルにして欲しいものだ・・・そう思いませんか?出来れば携帯電話も。。ハハ

Posted by: こーりきー   [ 2008年6月 4日 11:06 ]

ayaさん
映るわけがない(^^)

えっ?
靴で筋肉痛???
テニスでしょう・・ハハ

テニスって
やっている頃はまったく気づかなかったけれど、他のスポーツとかなり違う筋肉使うもんですね。
ちょっとあちこち変なところが痛くてびっくりしています。。
あんなに草刈りしたり、いろいろなことしているのに・・・・うーーーん

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん