• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« ひとときの仲間と森歩き | Main | もくもくとスキー三昧 »

だいじな仲間・・

大寒です
とにかく寒いです。
北海道内陸部とは最低気温で20度も違うのかも知れないけれど
古傷が全て一斉に悲鳴を上げています・・
スキーヤーは古傷が多い・・・うーーーん

ところで・・このブログの大元
全国林業普及協会は本をいっぱい出していますが
そこの林業新知識
という本の
カレンダーがあります。
毎年似顔絵なのですが
今年の一月が・・・これ。

07RS-01cover.jpg

一緒に里山教室「そま小屋」を立ち上げ
癒しの森も立ち上げ
もっとも近い考えを持った男です。
でも・・
彼が作ったアファンの森もアファンの小屋からも
遠く離れた生まれ故郷
長崎に帰っちゃいました。

でも・・
同じ日本。
いつかまた一緒に!!ね


Dsc00577.jpg

先日アップして大好評だった・・鉄道写真の同じところからの真っ赤な黒姫山

コメント

Posted by: ニチコ   [ 2008年1月23日 23:36 ]

私のブログで「仲間」のことを書いた後、
こちらにお伺いしたところ、
こちらでも「仲間」のことが書かれていて、驚きました。
その方とは、たくさんの想いを共有していたのでしょうね。
遠く離れても、今でも心はつながっているでしょうから
またきっとどこかで一緒になることができますよ!
楽しみですね!

そして、真っ赤な黒姫に感激です!

Posted by: こーりきー   [ 2008年1月24日 11:13 ]

ニチコ様
仲間・・
一番大事ですね。。
本当にそう思います。
お互い元気で生きていれば
また
何か一緒に出来ますよね・・きっと(^^)

真っ赤に輝いている
黒姫の左奧の輝きは
戸隠連峰でーす。

Posted by: ナスケン   [ 2008年1月29日 20:15 ]

 移住して来る仲間を迎えることが多い町に暮らしていますが、同時に移住して行く仲間を見送ることもまた多く…
 でも、そう、いつか一緒に何かができると思っていたら、最近は東京や札幌に行った仲間と新しい関わりが生まれてきて、人の縁ってつくづく面白いなぁって思います。
 写真、今回もまた別な輝きがあって素敵ですね。

Posted by: こーりきー   [ 2008年1月31日 16:59 ]

ナスケン様

うちの町も移住者の多いところなんです
この方達が居なければ・・
うちの町も過疎化の一方です。
そして
好きで移り住んでくれた方達ほど
町の良さを知っています(^^)
彼もそんな一人でした。
でも・・
本当に日本は狭いんですよね。
私も人の縁って面白いなぁと感じています。
きっと
ナスケンさんともいつか・・

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん