• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 福島・・・ | Main | 秋の香り・・・霧下そば »

アファン心の森と結婚式

ついさっきまで
アファンの森で
心に障害を持った子達と
森と川で遊んでいました
今回もとーーっても素敵でした(^^)
ただ
いつもと違ったのは
真ん中の日の午後に
黒姫4人衆と呼ばれる我々が全員で
抜けたことです
その理由は・・
信濃町・癒しの森係のスーパー公務員であり
官民共働の官代表であり
そして大切なパートナーであるところの
「浅原さん」が
結婚したのです。
森の中での結婚式。
素敵でしたよ。
もちろん
奥様も素敵で
そして語学達者な優秀な娘さんです。
そして
なんと私の大学の後輩とか・・・
不思議なご縁。
・・そう
昨日新たな伝説が生まれたのです。
その伝説とは
癒しの森で出会った恋は結ばれる・・と。
彼女は
去年のテレ朝「旅の香り」の敏腕ディレクターとして
信濃町を訪れ
浅原さんと知り合ったのです。
番組で矢崎滋さんと烏丸せつ子さんを
森と滝にご案内した私は
実はその時に・・もしやと感じていました。
そして
昨日彼女の後輩ディレクターが作ったという
番組は
「癒しの森伝説」
でした(^^)
素晴らしい出来映えでした。
みなさまにお見せしたい・・・


Dsc00946.jpg

コメント

Posted by: きんこちゃん   [ 2006年9月19日 10:33 ]

おはようございます
3連休に、盛岡に行ってきました
座敷わらしに会いに(笑)
私は連日の残業で、しかも電車で眠れない性分なので夜はわらしに会うこともなく爆睡でした
わらし効果を試すべく「癒しの森」に行かないと!!
その時は誰か独身の男性を一緒に連れてきてくださいね(笑)

Posted by: aya   [ 2006年9月19日 21:27 ]

素敵なお話ですね~
森の中の結婚式というのも
また素敵♪

癒しの森愛好家として、私も今度こそ
「森の出会い」、成就したいです!!

Posted by: こーりきー   [ 2006年9月20日 08:55 ]

きんこちゃん
盛岡かぁ。去年お呼ばれして、盛岡と岩泉に行きました。とても良いところでした。残念だったのは遠野にずっと行きたいのに行けていないところです。
そうそう
「座敷わらし」でしたらまぁちゃんちにいるよ!
ハハ・・ホント。

Posted by: こーりきー   [ 2006年9月20日 08:57 ]

ayaさま
新たな癒しの森伝説ができあがりましたから(^^)
きっと
素晴らしいことがあるのでしょう。
楽しみですねぇ。。
そういえば・・黒姫も朝なんか冬めいてきましたよぉ

Posted by: きんこちゃん   [ 2006年9月20日 18:00 ]

>「座敷わらし」でしたらまぁちゃんちにいるよ!

それって「ひーちゃん」って名前のわらしですか??(笑)

Posted by: Anonymous   [ 2006年9月20日 23:18 ]

そういえば・・黒姫も朝なんか冬めいてきましたよぉ
>>お、いい便りですね。秋の紅葉は
  堪能したいけど、心はそろそろ
  スキーモードです。シーズン券
  買わなきゃ!!

Posted by: こーりきー   [ 2006年9月21日 10:09 ]

きんこちゃん
ひーちゃんじゃなくて(^^)・・本当にいるそうです。
今度マーちゃんに直接聞いてみて。。

Posted by: こーりきー   [ 2006年9月21日 10:11 ]

そうそう
シーズン券
今年は早割がありますよん。
10/30までだそうです
お早めに・・・ハハ

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん