• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 地元の小学校登山 | Main | 信大でお勉強? »

テレビ撮影

本日はTBSの番組撮影で
丸一日
信濃町中を駆け回っていました・・
正月明けの特番で
全国で町づくりで成功している・・・ハハ・・するかも・・ですよね
市町村を5カ所取り上げてくれるとかで
全国放送なので
長期にわたって撮影に入っています
今日は
タレントの藤崎奈々子さんを黒姫駅でお迎えし
森へご案内いたしました
とても頭のいい方で
デイレクターの難しい注文にも
きちっと一発で質問されていました
一発で答えなきゃならないこちらも大変でしたが(^^)
でも
おかげで一日に6カ所も撮影できました
全てリハなしの本番一発です
まぁ
大・成・功ーーーー
といったところでしょうか・・・ハハ・・ほんとか??
テレビ見てみないと
あやしい・・・・・

200610041047000.jpg

コメント

Posted by: hideshi   [ 2006年10月 4日 19:47 ]

 凄いですねー。
 楽しみにしてます!
 

Posted by: aya   [ 2006年10月 4日 22:01 ]

なんと!われら愛しの黒姫が全国ネットですか。
うれしい反面、知る人ぞしるわれらの
秘密のスポットが公になるのも
ちょっと心配!?!

Posted by: ミチコ   [ 2006年10月 6日 10:21 ]

久しぶりにページを開いたら「秋の黒姫」満載で、いいですねぇ
実は先月27日に旦那さんが胆石が痛み出し、入院してしまったのです!
秋の黒姫も、ふらっと行ってみようね・・・と言っていたのですが、残念です。
中学生の意見の記事とか、ほんと興味深いですね。私は自分がその頃は、将来は都会に出て行くことしか考えていなかったように思います。でも、故郷としてはずーと大好きでした。今も。
高力くんが守ってくれていること、嬉しいです。
テレビの撮影も、リハーサルなしっていうのが、いかにも“自然”!
そうそう、先日実家の母にいろいろ聞いて、「おやき」を作ってみました。
娘が、おばあちゃんの味がする・・・と言ってくれました。レシピにして娘にも伝えたいと思います。

Posted by: こーりきー   [ 2006年10月 7日 09:51 ]

hideshiさま
有り難うございます。
全国版ですので・・信濃町を見ていただけるかな・・と思います。
どうやら1/8放映らしいです
詳しくわかりましたら・・お知らせにでも載せさせていただきたいと思います(^^)

Posted by: こーりきー   [ 2006年10月 7日 09:55 ]

ayaさん
レス遅くなりました
昨日まで名古屋・大阪・神戸と出張していました・・・・
そう
全国ネットです
去年の「旅の香り」に引き続いて・・
一年に一回の登場ですね。
去年は矢崎さんに烏丸さんでしたが
今回はタレントさんも若返り・・現在「長野県出身の乙葉さん」と並ぶ癒し系タレントといわれている藤崎さんでした。
楽しみにしていてね(^^)


Posted by: こーりきー   [ 2006年10月 7日 09:59 ]

ミチコさま
旦那様大丈夫ですか?
お大事にとお伝え下さい・・・ませ。
おやき・・
いいですね
信州の本当に郷土色ですね
そして
地域によって味もですが・・作り方からして違う。
ふかす地方
焼く地方
その両方の後灰に入れてさらに焼く地方
そう言えば油で揚げる地方もありました
奧が深い・・
ぜひ
いろいろな料理
伝承して下さい。。
そして郷土に逆輸入させて下さい(^^)

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん