• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« カッコウが鳴いたら・・・ | Main | インタープリター »

森に住む・・

ブログタイトルが「森に住む・森で過ごす」
ですので・・
早速いっぱいの
「どうやったら森で暮らせるんだ?」
「住むところはあるの?」
と言ったメールをいただいています(^^)
そういうお話をしていきたいと思って始めましたので
これから少しづつ書いていきますが・・
森の緑が濃くて、春の花が一斉に咲き乱れる雪国に住むには
まず、結構勇気がいって・・

PIC00097.jpg

こんな大雪を毎朝除雪して・・・でも

PIC00080.jpg

こーーんな、いい朝もあって・・・
えっ・・いい方の画像の方が大きくて意図的ですって・・・ハハ
そしてその冬を耐えたものだけが
こーーんな

P6090010.jpg

ブナに出会えるのです・・・ハハハ

・・またいろいろな情報書いてまいりますね
私が山菜ときのこだけ食べて生きているのでもないと云うことも含めて(^^)・・それに近いとも言えますが。

コメント

Posted by: 小林 卓也   [ 2006年5月25日 17:10 ]

ブログってなんだろうかと思っていたが、おもしろそう。
これから時々覘いて見ます。
森林セラピー基地に認定された(信濃町もそうですよね)小国の温身平に小国出身の友達と6月10,11日に行ってきます。
いろいろ輪が広がっていくのが楽しい。

Posted by: こーりきー   [ 2006年5月25日 20:49 ]

こんにちは・・小国町ですか。
ぜひ私も一度いってみたいと思っています。
行かれたらまたいろいろと教えて下さい。きっといいところなんだろうなぁと思っています。写真のようにぶな林が広がっていて。
9月にまた会津方面に呼ばれています。その時にでも足を伸ばせたら・・・・

Posted by: たな(妻)   [ 2006年5月26日 18:54 ]

ご無沙汰しております。
夫からブログのことを聞いていたのですが、やっと遊びに来れました♪
以前 森の中をご一緒させていただいてから、森の魅力をカラダで実感し、
森で暮らすことは 老後の夢となっております。。。
これからも 楽しみに拝見させて
いただきます!
また 美しい森を感じるため、黒姫に
伺わせていただきますネ。

Posted by: こーりきー   [ 2006年5月26日 18:59 ]

たなさんと癒しの森の道をご一緒したときは、たまたま取材が入っていて、いろいろな本に載りましたね・・あの際はありがとうございました。
森で暮らすことは 老後の夢となっております。。。
は・・ちょっと早すぎませんか?・・ハハ
まだまだスキーも森歩きもいっぱい楽しみましょう!

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん