• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森に住む・森で過ごす

黒姫の森通信・・・
森からいただく、いただき続ける(^^)・・そして森に住もう!

« 黒姫の森から・・ | Main | CONE »

森林メディカルトレーナー講座

第4期生の
森林メディカルトレーナー初級講座が始まりました。
今年は、始めて全ての講座を土日を
選んで実施するというパターンです。
正直1万人の町で107人のトレーナーが既に養成されていて
まだ受講してくれる人材が
うちの町にいるのか・・
という意見も推進委員会でもありましたが
今日初日、私が一日講師を担当しましたが
なんと16名の方々が
真剣に・・本当に真剣に受けてくれました。
大変なことです。
本当に嬉しい限りです。
新しい仲間は
必ず新しい血を送り込んでくれ
我々にも更なる精進を促してくれることでしょう。

今年の終わりには
16名の仲間が増えることと思います
カウンセラーも
アロマセラピストの方もいます(^^)

がんばろ!!

・・明日は上原先生の講座です。

コメント

Posted by: ネクタイ   [ 2006年11月29日 16:57 ]

ROMばかりですみません。ネクタイです。
ブログが復活してちょっと安心しました。
これからも森のこと、人のこと、そして子供達のことたくさん書いてください。
でも無理は禁物、じょんじょんに!

Posted by: こーりきー   [ 2006年11月29日 18:49 ]

じょんじょんに・・というのが嬉しいです(^^)
いろいろご心配おかけしましたが
結構がんばれ始めています
無理はせずに・・でも冬のシーズン間近ですからやることはやって。
おっと
じょんじょんに・・でしたね
ありがとう。

コメントを投稿

profile

森に住む・森で過ごす 信州・信濃町から森林メディカルトレーナーがお届けする森の時間・森の持つ力、田舎・雪国のすごさ・・

お知らせ

若い頃、私が広告代理店で担当していた
小林製薬さんからの新しい試み、
森の香りの商品のホームページ
に私が登場しています。

一度覗いてみてくださいませ(^^)


2009年12月

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

辻井さんの快挙を称える(金尾散財衛エ門のエンターティメントは素敵だ!)
辻井伸行さん