• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« imagination | Main | 積み込む。運ぶ。積み下ろす。 »

『・・・生きるって大変なのよ。』

 結構、丈夫なカラダなんですよ。
風邪を引くのも年に1、2度。
この仕事に就いてから特に強くなった気がします。
・・・ただ、ブッ倒れる時は派手にやります(苦笑)
G.W最終日の5日、突然『病』はやってきました。
なんか胃がムカムカするなぁ〜
から始まる事数時間、吐いて、吐いて、吐いて、吐いて・・・
血液が混じりだして、さすがにヤバいかなぁと思い
夜中に救急外来へ走りました。

即、点滴。
検査をしても食中毒なのかウイルス性のモノなのか
よく分からんと先生も首をかしげながら
点滴。又点滴。
7日の朝、ようやく治まりました。

 『どぉ〜?昨日より、ちぃとは楽になったぁ?』

顔見知りになった看護士さん。
ゲーゲーするワタシの背中をさすって下さった。

 『お陰様で。
  本当に普段健康で毎日を過ごせているコトが
  どんなにシアワセか身に染みました。』

そうボソっとワタシが言うと
点滴準備をして下さっていた手を止め、

 『あのね、生きるって大変なのよ。
  カラダのどこかが動かなくなっても、
  心が沈み続けていても、人は生きなくてはいけないの。
  アナタはまだ若いから分からないかもしれないケド
  生きるって、本当に大変なことなのよ。』

真っすぐな目でそうおっしゃった。
心にズキンと響きました。
きっとこの方は沢山の生と死に向き合ってきたんだろう。
だから尚更、言葉が重かった。


 昨日から続き、今日も雨。
選木中、見上げる顔に大粒の雨が容赦なく降りつける
チェーンソーの音も冴えない。
くそ〜!!!
と、イライラしながらも思う。
こうやって、毎日仕事に出られる事
本当にシアワセ☆


     by、ナカシマ アヤ

 


コメント

Posted by: ゆうこ   [ 2011年5月13日 10:51 ]

健康って当たり前すぎて、調子悪い時にしかありがたみを忘れがちなんだよね。

毎日ご飯が美味しく食べれるだけでも本当に幸せだと思うよー!!!

くれぐれも無理せず怪我せず元気にね!

もう大丈夫なんだよね?!

Posted by: アヤ   [ 2011年5月17日 21:55 ]

ゆうこへ


ご心配おかけしました。もうすっかり元気です。1、5人前食べてます(笑)
本当に健康第一だね。思い知りました・・・
又メールするね。有り難う☆

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2011年5月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック