• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 雨の日には | Main | New Face! »

The 2st anniversary!!

 明日で丸二年。
林業に従事して。吉和に移り住んで。
あっという間だったような。もう随分昔の話しのような。

『アレも出来ない、コレも出来ない。』

の一年目。

『アレもしなきゃ、コレもしなきゃ。』

の二年目。
"チーム"  とは言え、現場を任されるプレッシャー。
背伸びしすぎた毎日で。
もうワタシここまでかな・・・って
終止符を打とうかと考えた時もあった。
正直なコトを言うと。
ははは(苦笑)
私の中に『三日ルール』というものがあります。
もう限界・・・辞めてやる・・・
と、悩んで悩んで投げ出しそうになった時
その日から『三日』頑張ってみる。
それでも気持ちが変わらなければ・・・えぇ、身を引きます。
腹が座って『三日』過ごせるからか、
冷静に自分と向き合えます。
やはり私は、林業に、安田林業に、吉和に、縁があるのでしょう。
ここで、新しい年度を迎える事に迷いはありません。

『アレもしたい、コレもしたい。』
『アレも出来る、コレも出来る。』

の三年目となりますように。
恐らくさらなる試練の年となるでしょう。
それだけ伸び上がれるチャンスを頂けているコト、
本当に感謝しています。 

『おはよう。』『こんばんわ。』

の挨拶から

『行ってらっしゃい。』『お帰り。』

の地元村民用の言葉をかけてもらえる喜び(笑)
さぁ、張り切って参りましょう!!


      by、ナカシマ アヤ








コメント

Posted by: y氏の班長   [ 2010年3月29日 18:21 ]

祝 3年目。
おめでと~パチパチ。
ますますの上達、熟練を願いまして・・・かんぱーい。
では。

Posted by: アヤ   [ 2010年3月29日 21:21 ]

Y 氏の班長さんへ


わーい♪有り難うございます。
まだまだ険しい道程ですが、ぼちぼち上って参ります。
今日は飯山も雪だったんじゃないですか?
造材中、材にドンドン雪が積もり、曲がりも何も見えたもんじゃない!!思わず空に
『やめてくれ〜〜〜(怒)』
って叫んでしまいました。
吉和に春はやって来るのでしょうか・・(苦笑)

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2010年3月

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック