• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« あーでもない、こーでもない・・・ | Main | 小さな自信 »

避けられない話題

 秋の大型連休。
そのうち2日、結婚式に出席しました。
二組ともとても大切なお友達。
大きな壁を乗り越え、長い月日を経ての晴れ舞台。
本当に、本当に素晴らしい2日間でした。


 田舎に一人暮らし。年頃(ですよね?)独身女性。
おそらく 120% 回りの方にヤンヤ言われているハズです(笑)
勿論、その一人。

 『早よケッコンせなぁ。
  アヤさんは、チェーンソーも使えるし、重機にも乗れる。
  出来ない事は子を生む事だけじゃのぉ。』

まぁ、それに黙っている私じゃない。

 『えぇよ。分かった。
  じゃあ、ケッコンしまぁす!仕事辞めまぁす!吉和出まぁす!
  ・・・ってなってエエんやね?』

 『・・・それじゃあ、つまらんのぉ〜〜』

ほらごらんっ!
でも懲りずに毎日の様に、攻撃して来る。
きっとジィ様方、本当に心配してくれているんだろうなぁ。
だから全く悪い気はしない。
むしろ、そう言って笑える時期が華だと思う(笑)
ははは。
別に結婚したくない訳じゃない。子供が欲しく無い訳じゃない。
ただ今は、目の前のやりたい事、やるべき事に集中したい。
もしかしたら、10年・20年アッという間かもしれないなぁ。
それならそれで私は満足のゆく人生だと思う。

 『良く無いわよ〜(怒)』

真剣に顔をしかめる母が目に浮かびます・・・(苦笑)


       by、ナカシマ アヤ



コメント

Posted by: だん   [ 2009年9月24日 22:35 ]

なるようになるでしょう。
って言ってるとホントになるようにしかならないので、チャンスを逃さないって事でしょうか。出会いは運、活かすか流すかはあなた次第。
結婚は…もうタイミングと勢いですね。
きっと「やりたい、やるべき事」と相反することではないはず。

といいつつ僕もIターンが先だったらいまいち自信ないなあ。

Posted by: なみ   [ 2009年9月27日 01:26 ]

そのうち、見合い写真持ってこられるよ。
そしたら教えてね。笑

Posted by: ナカシマ アヤ   [ 2009年9月27日 21:31 ]

だんさんへ


『活かすか流すかはあなた次第』の一言にドキッとしました(苦笑)全くおっしゃる通りです。結局全ては現実逃避(?)している私の言い訳です・・・はい。
ケセラセラ
『結婚はタイミングと勢い』肝に命じます。


Posted by: アヤ   [ 2009年9月27日 21:38 ]

なみちんへ


そんな『タナボタ』話しはないなぁ(笑)
最近『婚活』という言葉を知りました。友達からは『遅っ!!』て呆れられたよ・・・

マルタにもあるんかんぁ〜(大笑)

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック