• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 安田林業の愉快な仲間達<永見班編> | Main | 適応のうりょく »

平らである事の凄さ

 『道』ってスゴイなぁ・・・って思います。


   どうやってこの傾斜を?
   なんでこんなに水平に?
   どんな重機を使って?
   どれ位の期間で?


車で走っていると、まず考えてしまいます。


 一週間ぶりに作業道の現場に入りました。
相変わらずプリンプリンの柔らか地面に大苦戦
本当にここは『道』として活躍してくれるのかしら?
キャタピラで踏んで戻って、土をならして、踏んで戻って・・・
その繰り返し。う〜ん・・・固まらないっ!!


 この『道』を晴れて車で通る時、感動するだろうなぁ。
あぁ、このカーブ。班長に怒られながら掘ったなぁ。
あぁ、この上り。ズボズボ重機埋もれて真っ青になったっけ。
そんな思い出に浸れる様、崩れない道造りを。


      by、ナカシマ アヤ
   

コメント

Posted by: みぞぐち   [ 2008年11月30日 10:51 ]

あやちゃん!
ブログ、見させていただきました。
がんばってるね~!
これからも、あやちゃんの頑張りを
ちょこちょこ見させてもらいます。
お体だけは大切にね。

Posted by: アヤ   [ 2008年11月30日 21:08 ]

みぞぐち先生へ


まさか!!って思わず目を疑いました(笑)
先生、お久しぶりです。 
そしてブログご訪問有り難うございます。
こんな形でお話出来るとは・・・
感激です。


ご覧の通り(?)ぼちぼちマイペースに
元気にやっています。
又お会い出来る日、楽しみにしています!

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック