• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 植える林業、切る林業 | Main | 相変わらず、目立て話 »

歯が痛い・・・

 今週水曜日、生まれて初めて『歯』を抜きました。


5月に発見されたオヤシラズ。
『歯』を抜くという事が、どうも恐ろしく
知らないフリをしていました。
が、スクスクと横の歯に向かって成長を続け存在をアピール。

 「まぁ、ここまでよくほっといたよ・・・」

と、歯科医に呆れられる程腫上がり
さすがに無視する訳にいかず降参致しました。


 麻酔でピリピリと痺れる頬。

 「痛かったら、言ってね〜」

と、先生の言葉が聞こえた次の瞬間
メキバキっ!!と、口の中から何とも言えない音が・・・

 「はい、終わったぁ。痛くなかったじゃろ?」

私はといえば、放心状態。
帰り道、よく市内から吉和までの夜道を運転したものよ。
と、今でも思います(笑)


 さすがに木曜日は現場をお休み頂き、事務仕事のお手伝い。
ジクジク相変わらず痛むけれど、日にち薬・・日にち薬・・
と言い聞かせ金曜日から現場に復帰していました。


 もう、大丈夫だろう。と、信じていた土曜日。
どうやら私は重機に乗っている時
緊張のせいか、かなり歯を食いしばっている様です。
仕事終わりの5時頃からガンガン疼きだし、
その後痛みは絶好調!!

 
 お休みの今日。
とにかく口の中にテンションをかけぬよう
締まりのない顔で一日過ごしました。


 女優でなくとも歯は命だと思い知った一週間でした。


          by、ナカシマ アヤ

コメント

Posted by: ささ☆   [ 2008年10月20日 12:41 ]

お大事に・・

私も昔親不知くんを抜きました。
私の場合は親不知を抜いた後の痛みより、そのために飲んだ抗生物質での胃痛の方がひどかった・・・。。

Posted by: アヤ   [ 2008年10月20日 20:26 ]

サミへ

とんだ二次災害やん・・・
ちょっとサミらしい(笑)


意外に親不知経験者が多い事に驚いたよ。
みんな何食わぬ顔して
アノ凄い体験しているのね。
もう二度と、二度と出てくるなと
祈るばかりです。

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック