• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 苗畑日記 その六 | Main | ホワイトボード »

aya-chari

 この春からロードバイクを始めました。

トライアスロンなど、競技用で使用されるアレです。
両親にしろ、友人にしろ
私が何かアタラシイ事を始めたと言っても
もう、だれも驚きやしない(笑)
・・・ははは。

冬に出会った、最高にイケテルB夫妻(!!)の勧めで
話しが盛り上がり、アレヨアレヨと言う間に
私の chari が出来上がってしまった。
吉和はロードバイクのメッカらしく
確かに、走る姿を良くみかけます。
ただ、全くもって興味がなかった(笑)
エッチラコッチラ坂こいで何が楽しいんだか・・・

・・・楽しいんですよ、これが(大笑)
仲間達とワイワイ走るのが一番楽しいですが、
朝早くに出て、一人で走るのも好き。
車でビュンっと通り過ぎて、見落としていた風景が
ドンドン目に飛び込んでくる。
何より、山からの澄んだ気配と森の香り。
あぁ、シアワセ・・・と無心に浸る。

 ただ、問題は一つ。
吉和に住むが故、帰り道は必ず登りだという事。
約15km、グネグネと登りが続きます・・・

 速度 150kmでカーブを攻める二輪車 
 速度 50kmでのんびりドライブする自動車
 速度 10km以下でゲロゲロ言いながらこぐ私

・・・なんかオカシイ・・・ははは。

 本日は走行距離87km。所用時間約5時間。
きっとロードバイクで一日走るにしては、短い距離ですが
今の私にはこれ位が丁度良い。
この夏最大の楽しみは、皆で行く『しまなみライド』
オソロシイ灼熱刈払いシーズン・・・
が、しかし。夏がとっても待ち遠しいです。

IMG_0319.jpg

          by、ナカシマ アヤ      

コメント

Posted by: nami   [ 2009年6月15日 04:18 ]

できちゃったんだよね~。やっと^^

チェンソー持って、モーターバイクで遊びに来ればいいと思うよ。うん☆
あ、マルタに山ないけどね~。。。

Posted by: ゆうこ   [ 2009年6月15日 17:14 ]

私も、ロードバイクデビューしたよ!って、彩みたいに本格的ではないけどねー。早いねー!!気持ちいいもんね。お尻いたいけど。
吉和行くときは自転車持参で行こうかな。

Posted by: 神戸のキコリ   [ 2009年6月15日 21:40 ]

鉄鯨を見に行ったんですね。

海を渡れば四国カルストや南レクと言ったところも面白いですよ。(景色も良い)

町おこしにサイクリングロードを計画中の身としては、150キロで突っ込める吉和のカーブが気になります。

Posted by: アヤ   [ 2009年6月15日 22:05 ]

nami ちんへ


いいねぇ〜。マルタの海岸沿いとか走れたら最高やろうね。チェーンソー、飛行機の機内持ち込み出来るんかなぁ(笑)だいぶ小麦色に焼けたでしょう?ますます日本人離れしたnami ちんに会える日を楽しみにしています。・・・それはそうと、mission お忘れなくねっ(笑)

Posted by: アヤ   [ 2009年6月15日 22:08 ]

ゆうこへ


あらっ、相変わらず気が合うわねぇ(笑)
京都をユウコとチャリチャリ走った、あの日が原点よ。
どうぞ、名古屋から自走でお越し下さい!

Posted by: ナカシマ アヤ   [ 2009年6月15日 22:14 ]

神戸のキコリさんへ


まさしく。写真は呉です。生まれて初めて潜水艦を見て大興奮でした。
吉和通の私ですが、少しずつ広島県全域に足を伸ばしたいと思っています。
吉和の峠、恐らくバイク乗りの方にはたまらないコースだと・・・祈安全運転。

Posted by: ゆうこ   [ 2009年6月15日 23:18 ]

自転車の始まりは、白馬じゃない?!私も、あの京都のサイクリング相当楽しかったよー!!
懐かしいねー

Posted by: 神戸のキコリ   [ 2009年6月16日 00:16 ]

あら、神戸で作っているのに初めてですか???

岩国の飛行艇も神戸で作っています。

帰りの上りがつらいのならばらして輪行ですね

Posted by: Tsuyoshi   [ 2009年6月16日 18:58 ]

Bikeは良いですよね~
「しまなみ」はあこがれです。
それにしても1日で87㎞は凄いですね。
僕が去年の11月にBikeを購入してからの総走行距離は、アヤちゃんの2日分に及びません(笑)。

今年の9月に開催される白山路サイクルフェスタ(去年、これに出る予定で7月にBikeを注文したのに、結局入手できたのは11月になりました!)に参加する予定ですが、もしよかったらアヤちゃんも参加しませんか?

http://www.city.hakusan.lg.jp/kenkouhukusibu/kenkozosin/koyushitsu/saikuru/fesuta/top.jsp

Posted by: パール   [ 2009年6月18日 13:18 ]

うん。全く驚かないね!!
そして本格的なバイクで彩らしいです。
しまなみ街道を思い出します。また行きたいね!!あのおいしい民宿にも、塩工場にも塩温泉にも、ジェラートも食べて。
パールはおんぶして走るから、私は本当のママチャリになるね。
いつか実現しましょう。

Posted by: アヤ   [ 2009年6月20日 22:03 ]

パール(笑)へ


懐かしいねぇ、しまなみ旅行。走ったねぇ、ママチャリで!お互い思い出深い特別な場所になったね。
よしっ、パール連れて再度ママチャリで走るか!私は誰を乗せようか・・・(笑)

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック