• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 今日は何の日? | Main | まだまだ視察話し »

勝手に吉和トライアスロン

 週末、紅葉真っ盛りの吉和で
トライアスロンが開催されました。
参加希望者多数・・・の、予定でしたが計3名(涙)
う"〜ん、ナイスなイベントやと思うんやけどなぁ〜

 まずはラン(ハイク)

冠山登山です。1340mの山頂を目指します。
『紅葉を楽しむ』のが第一目的だったのですが
時すでに遅しっ!
ほぼ全て散ってしまっていました(ガ〜ン↓)
ただ、色とりどりのフカフカ絨毯がとっても美しい。

PB130006.jpg
約一時間半で山頂へ。
いつも山中で昼ご飯食べてるのですが
やはり休日の山の中は一味違うなぁ(笑)
コポコポ、湯を湧かして温かいものを頂きました。

PB130004.jpg
山頂からの風景です。
黄砂の影響か霞んでしまってますが
お天気だと海まで見えます。
もう三度目の登頂ですが、飽きない山です。

PB130002.jpg
 そしてバイク

いつもの通勤路、小川線から上がって島根県境まで走り 
大向長者原線を下ってくる・・・というコース設定でしたが
(まぁ実は、結構な山岳コースです)
大量の落ち葉、この時期ならではの交通量を考え
急遽、コース変更。
吉和の隣村、筒賀のイチョウを見に走りました。
筒賀は吉和に比べて標高がだいぶ下がるので
道中の山々も丁度いい色でした。
さぁ、オオイチョウに到着。
樹齢(推定)1100年、樹高50mの巨木です。
まるで金色の柱が地中から吹き出しているような
すざましい生命力に圧倒されます。
今日、この日に来る事が出来て本当に良かった。

101114_0948~02.jpg
ついでに吉和をグルっと回り、走行距離55km。
あぁ、楽しかったぁ。


 えっ?『スイムがないやん!』って?
・・・湯〜っくり、温もりました(笑)

PB130007.jpg

       by、ナカシマ アヤ








コメント

Posted by: 神戸のキコリ   [ 2010年11月14日 21:01 ]

阪急沿線が、紅葉の見ごろになってきてますね。
 イチョウなので黄葉ですが。

筒賀のイチョウは銀杏拾いされている人いないですか。

Posted by: Minark   [ 2010年11月19日 10:48 ]

山に走りにいけるよう都心でトレーニング中です。

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2010年11月

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック