• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森の時間でスロー起業

NPO法人 森の生活の代表ブログ。森にこだわったツーリズム、セラピー、etc…

« 粘土式みつろうキャンドルづくり | Main | 名寄の喫茶場をハシゴ »

観光協会の理事になりました

産クラの副会長に続いて今度は観光協会の理事…総会で承認していただきました。


うーん、ちょっと肩書き多すぎです。荷が重くなってきたかも。整理が必要かなぁ。


予期せず「あいさつを一言」とマイクを渡され、すごく当たり障りのない言葉を発してしまい、なんだか場慣れしてきている自分に「これでいいのかなぁ」と思いました。


一方で、発言するからには責任を取りたい、有言実行したい、だからこそ今は森の生活の事業を軌道に乗せることに集中しよう、発言は慎重に、と自制する自分がいます。


森の生活の事業を盛り上げることが、しもかわの観光を盛り上げることに直結する、そう信じて進もうと思います。

コメント

Posted by: こーりきー   [ 2006年6月24日 08:47 ]

なにか身につまされました・・(^^)
役が多すぎて、身動きとれない自分がいました。少しづつ整理しているところです・・ハハ
観光協会も長年理事をしていて、そろそろ降りようと思っています。
ここのところ3つほど下りました。
そうするとまた、新しいことが始められ・・
ちょっとばかり新鮮です。

ついつい・・反応して書いてしまいました。
6/17は軽井沢でお会いできずに残念でしたが・・・よろしかったら7/29.30で行う予定の信濃町のシンポにいらっしゃいませんか?

Posted by: ナスケン   [ 2006年6月24日 17:45 ]

こーりきーさん、毎度どうも!

やっぱり田舎だと役がたくさん回ってきますよねぇ~。

そちらに行きたくてウズウズしていますが、7/29はアロマセミナーの予定だし、別件で東京方面2度も行かなくてはならず、追加の出張は無理のようです…。

あぁ美味しいお蕎麦食べたいなぁ~。

Posted by: Jetsyn   [ 2011年4月17日 16:00 ]

Glad I've finlaly found something I agree with!

Posted by: ijejbzynjx   [ 2011年4月17日 19:41 ]

ioUQcH ntklfujsqyvr

Posted by: itacxniptgg   [ 2011年4月23日 21:01 ]

K3JWoe wdymmscfkiwg

コメントを投稿

profile

森の時間でスロー起業 北海道下川町で起業しました…ってどこだかわかりますか?国が認定する環境モデル都市の中で最もコンパクトな社会実験空間です!
ツイッターのまとめサイトはこちらをクリックしてください

お知らせ

香りで森林セルフケア エッセンシャルオイル「北海道モミ」を始めとする「フプの森」シリーズのオンラインショップはこちら

2011年4月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

最近のコメント