• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森の時間でスロー起業

NPO法人 森の生活の代表ブログ。森にこだわったツーリズム、セラピー、etc…

« 寅年なので虎ネタを | Main | モブログくん »

どうも調子が上がりません

昨年のフリカエリと今年のテンボウをまとめようとしているんだけど、頭の中が混沌としていて収集つかないです。

断片的な記憶や構想が浮かんでは消えているうちに、電話や打ち合わせやメール対応が発生して、また一からやり直し。

前からそうだけど、やっぱり個人的には2月が一年のスタートのような気がしてて、なんだかだめです。

というわけで、1月はあんまり気張らずだらだらと過ごそうというわけで、ようやくポニョ借りて観ました。

娘があの髪の長いおっさんにどん引きして怖がってしまったのが誤算でしたが、迫力ある波の映像に心奪われました。もう一回観よ。

ポニョの前にトトロとパンダコパンダ借りて観たら娘が予想以上に気に入ってくれたのが嬉しかったです。中古で買おうかな。

娘は今プリキュアに夢中なんですが、ほっとくとそればっかりになっちゃうので、なんとか目先を変えようと外遊びも含めていろいろ仕掛けてます。

外遊びと言えば、そろそろ娘と一緒にゲレンデビューしようかなと。

実は私、ゲレンデでスキーしたこと一度もないのです。裏にアザラシの皮がついた山スキーで森を歩いたことしかないのです。

事務所がスキー場ロッジということもあり、スタッフが昼休みスキーを始めたので私も始めようかと。

そうそう、思い出しました!プライベートなホウフはもう決めてあるのです。

今年はスキーと釣りをやろうかと。北国の田舎暮らしをもう11年近くしているのに、遊び尽くしていない!

お、これいいんじゃないですか?

遊び

今年のテーマはこれでいっちゃう?

コメント

Posted by: こーりきー   [ 2010年1月14日 22:32 ]

ナスケンさん
調子がもし上がらないとすれば
それは・・
遊びが足りないのですよ(^^)
田舎に住む
森の中に住む
テーマは
遊びと
自然にとっぷり使って浸る
これでしょ・・ハハ

遊ぶために・・
大人が遊ぶために
多少の仕事は仕方ない・・よね
そんだけ。。

子供とスキー
ぜひぜひ。。
雪の降るところにいて
雪で楽しく遊べないと・・みーーんな出て言っちゃうよぉ(^^)
釈迦に説法???ハハ


一緒にいつか遊びましょ

Posted by: はちべー   [ 2010年1月17日 13:56 ]

遊びは大切です!
僕なんか遊ぶために働いてるようなもんですから(笑)。
北の大地での遊び方をいつか教えて下さいね!

Posted by: ナスケン   [ 2010年1月18日 12:52 ]

>こーりきーさま
やー、そーですね、遊びが足りない。森に行ってない。お客さんが多いシーズンは必然的に仕事として森に行ってて、それが個人的には遊びにもなってたりするんですが、最近ご無沙汰してます。ぜひいつか一緒に遊びたいです。

Posted by: ナスケン   [ 2010年1月18日 12:55 ]

>はちべーさま
普段は仕事が遊びみたいなもんなんで、休みが長いと逆に遊びが足らなくなってるのかも?この辺はオホーツク海まで1時間弱なのでぜひ釣りしに来て!

コメントを投稿

profile

森の時間でスロー起業 北海道下川町で起業しました…ってどこだかわかりますか?国が認定する環境モデル都市の中で最もコンパクトな社会実験空間です!
ツイッターのまとめサイトはこちらをクリックしてください

お知らせ

香りで森林セルフケア エッセンシャルオイル「北海道モミ」を始めとする「フプの森」シリーズのオンラインショップはこちら

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のコメント