• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森の時間でスロー起業

NPO法人 森の生活の代表ブログ。森にこだわったツーリズム、セラピー、etc…

« いよいよ農へ | Main | ヨックル 食べられる庭づくり計画 »

お待たせ!キャベツ天、どぉお~ん!!

DVC00171.JPGのサムネール画像
DVC00172.JPGのサムネール画像のサムネール画像

10年来の念願だったキャベツ天丼との遭遇から早1ヶ月

イメージでは、キャベツの千切りが幾重にも重なったかき揚丼をイメージしていたのですが、実際は、キャベツのざく切りと海老などの他の具が混ぜ合わさったかき揚が3つ乗っかった合体技でした。

期待を裏切らない大きさと、予想をいい意味で裏切ったサクサク感&キャベツの甘みの美味しさに後先省みず全部食べちゃおうかと思いましたが、

直後にセミナー講師の仕事があったこと、それがこの旅の本題であったことをかろうじて思い出し、玉砕はさけなければならないと3つの塊の2つだけにとどめて残りの1つは食べ盛りの同行者におすそ分けしました。

次回はぜひビールと一緒に味わいたいです。そうそう、香の物としてついてきたキムチまでキャベツというこだわりも気に入りました。

温泉も渡り廊下を歩く演出がなかなか面白かったし、夕食は部屋で食べれるし、なんぽろ温泉ハート&ハート、いろんな面で満足できました。今度は家族で行きたいな。

コメント

Posted by: こーりきー   [ 2009年4月29日 23:05 ]

ありがとうございます。
っていうか
写真が少しづつ・・うちのは通信速度が遅いから・・
少しづつ天ぷらが出てきたときには
その高さというか
天丼の上の巨大さに
思わず
笑っていました・・・ハハ
すんません。
でも
世の中には面白いものがあり
それが
名物になって
知れ渡るんですねぇ
またひとつ
勉強になりました。。

天丼なのか
天井なのか
わからない感じ
そのままですねぇ(^^)


Posted by: ナスケン   [ 2009年4月30日 10:02 ]

>こーりきーさま
少しずつ表示されるとはニクイ演出でしたね(笑)。私も写真で見たときに思わず笑い、実物を見たときにもやはり笑いがこみ上げてきましたよ。

コメントを投稿

profile

森の時間でスロー起業 北海道下川町で起業しました…ってどこだかわかりますか?国が認定する環境モデル都市の中で最もコンパクトな社会実験空間です!
ツイッターのまとめサイトはこちらをクリックしてください

お知らせ

香りで森林セルフケア エッセンシャルオイル「北海道モミ」を始めとする「フプの森」シリーズのオンラインショップはこちら

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のコメント