• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森の時間でスロー起業

NPO法人 森の生活の代表ブログ。森にこだわったツーリズム、セラピー、etc…

« 北の森林(もり)と健康ネットワーク理事会 | Main | ヤシを見て森を見ず »

Ageesの眞田さん

「気軽に現場へ。」
「現場から勉学へ。」


をコンセプトに活動している北海道大学の学生団体Agees(アギーズ)の眞田さんと昨日札幌でいろいろお話ししてきました。


sanada.jpg


彼は、私の所属していた森林政策学講座の後輩にあたり、2月にお世話になった教授の退官記念パーティーで話しかけてきてくれて、そのとき話した「学生を山村へ連れ出そう!」という事業が具体化しつつあるんです。


千葉県の山村の出身で、故郷を元気にしたい!という熱い思いがビシビシ伝わってくるナイスガイ(死語?)。しかも気持ちだけではなく、行動力や戦略も伴っていて頼もしい限り。


こういう若い世代が次に控えていると思うとこっちもやりがいがあるってもんです(といいつつ自分も30代前半の若輩者ですが)。


具体化したらまたご報告しますのでお楽しみに!

コメントを投稿

profile

森の時間でスロー起業 北海道下川町で起業しました…ってどこだかわかりますか?国が認定する環境モデル都市の中で最もコンパクトな社会実験空間です!
ツイッターのまとめサイトはこちらをクリックしてください

お知らせ

香りで森林セルフケア エッセンシャルオイル「北海道モミ」を始めとする「フプの森」シリーズのオンラインショップはこちら

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のコメント