• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森の時間でスロー起業

NPO法人 森の生活の代表ブログ。森にこだわったツーリズム、セラピー、etc…

« 東京出張中 | Main | 今日は札幌 »

静岡→東京

昨日のうちに静岡入りし、今日は富士ウエルネスセンターを見学。昨日の赤坂溜池クリニックと同じくホリスティック医学を実践している現場ですが、ここは滞在型の保養施設です。


ここは横田学説に基づく体質改善に力を入れていて、昼食にはモデル食を実際に体験。ちょっと得した気分。かなりのこだわりがこめられていて、非常に刺激的でした(味は薄味でマイルドでしたが)。


東京に戻り、4月に移転したばかりのグリーンフラスコ自由が丘店を訪問。コンシェルジュのデスクがあってカッコイイ!



NPO法人森の生活でも「森のセレクトショップ」、「森のコンシェルジュ」という事業をしているので、こんな素敵なお店にコンシェルジュデスクが欲しいなぁ~。


ここの店長の八林さんは環境問題に詳しく、グリーンフラスコの商品と環境との関わりを紹介する「緑の商品」はオススメなのでぜひご一読を!


夜はグリーンフラスコ代表の林さんのセミナー「フィトセラピーとデトックス」があり、参加させていただきました。


5月に「森のハーブでデトックス」というタイトルで山菜ツアーを開催したところで、今後に向け知識を深める良い機会。


セミナーで具体例として紹介されたハーブが「ダンディライオン」と「マルベリー」。森のセレクトショップで最初に仕入れたハーブがちょうどこの2種類で、偶然の一致にびっくり。「やっぱり俺の見る目は確かだな」なんてちょっとウヌボレ・モード。


このセミナーは3回シリーズで、次回最後の「フィトセラピーとアンチエイジング」でも面白そう。興味がある方は、主催者のソフィア フィトセラピーカレッジさんのホームページでチェックしてください。

コメント

Posted by: こーりきー   [ 2006年6月30日 08:12 ]

ナスケン様
こんにちは・・自由が丘のグリーンフラスコへはそちらのオリジナル「樅の木オイル」の関係ですか?
なにかとても洒落たお店ですね。
私も仲間がカリス成城をしていますが、こういうお店は女性の方に見てもらってその感想を聴く方がいいよ・・と云われています・・ハハハ
ナスケンさんはいかがですか?
私はどうもその方面、センスが足りないようで。

Posted by: ナスケン   [ 2006年7月 3日 15:06 ]

毎度!こーりきーさん!


自由が丘はおしゃれな街で山男には敷居が高い?


でもグリーンフラスコさんのショップには男性のお客さんもちらほらいらっしゃってましたよ!


迷わず行けよ、行けば分かるさ!ダァー!!!…という感じでしょうか?


ボクはおしゃれな雑貨・小物が好きなので時間がある時はお店めぐりします。

コメントを投稿

profile

森の時間でスロー起業 北海道下川町で起業しました…ってどこだかわかりますか?国が認定する環境モデル都市の中で最もコンパクトな社会実験空間です!
ツイッターのまとめサイトはこちらをクリックしてください

お知らせ

香りで森林セルフケア エッセンシャルオイル「北海道モミ」を始めとする「フプの森」シリーズのオンラインショップはこちら

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のコメント