• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森の時間でスロー起業

NPO法人 森の生活の代表ブログ。森にこだわったツーリズム、セラピー、etc…

« 盛りだくさんな一日 | Main | アロマセミナー盛況! »

PRいろいろ

まず1つ目。8/5(土)から8/8(火)までの3泊4日、いよいよ森林養生プログラムが開催されますが、部分参加も受付中!次の2コースでどちらも2,500円です。


1.8/5(土)14:00五味温泉集合、体験の森にて森林療法プログラム、16:30終了(前後で自律神経バランス測定)


2.8/6(日)13:30森の生活事務所集合、矢文千古の森にて森林療法プログラム、16:30終了(前後で自律神経バランス測定)


お問合せ、お申込みは、電話番号050-7555-9710、FAX番号 020-4663-3671、e-mailはこちらのフォームから、NPO法人森の生活へお願いします。


2つ目。下川は知る人ぞ知る手延べ麺の産地!昨年からは夏の終わりの「ふるさと祭り」を「うどん祭り」に改名していよいよ町全体でのPR体制。


今年も北海道では有名な星澤幸子先生の料理教室やうどん料理コンテストなどいろいろ企画中なので「うどん祭り」にぜひ遊びに来てください!詳しい情報は、NPO法人しもかわ観光協会まで。森の生活でも出店しようと思ってます。


3つ目。詳細はこれからなんですが、10/22(日)に「森林(もり)と健康フェスティバル(仮称)」を下川町で開催予定。


午前中はいろんなタイプの森林療法体験とその効果測定。午後は、森林と健康鼎談(上原 巌氏:兵庫県立大学自然・環境科学研究所助教授、降矢英成氏:赤坂溜池クリニック院長、草苅 健氏:北の森林と健康ネットワーク副理事長)。


オプショナルツアーとして前日10/21(土)に人気の「もみの木オイル抽出体験」を行う予定。お昼に下川集合して夕方まで。


JALマイレージバンクからのメールだと、ちょうどこの期間を含む10/18(水)~24(火)がバーゲンフェアで、先行受付が8/3(木)から始まるらしいので、多分ANAの超割の期間も同じじゃないのかなぁ?


本州の方で下川に行ってみたい!って方にはちょうどよいチャンス!最寄の空港は旭川空港なので、人気沸騰中の旭山動物園とセットでどうぞ!

コメント

Posted by: こーりきー   [ 2006年7月29日 10:06 ]

ナスケンさん
森林療法の大御所
上原先生と降矢先生の登場ですね。
下川町さん
ガンバっていらっしゃって・・とても嬉しく
そして力強く思います。
我々も地道に一つ一つ勉強しながら進んでいきたいと思っています。
いつか北海道までお伺いできる日を信じて(^^)

Posted by: ナスケン   [ 2006年7月30日 21:17 ]

>こーりきーさん
上原先生と降矢先生もさることながら、草苅さん、深いですよ~。『林とこころ』まだお読みでなければぜひご一読を!

Posted by: Star   [ 2011年4月17日 11:12 ]

Stands back from the keaybrod in amazement! Thanks!

コメントを投稿

profile

森の時間でスロー起業 北海道下川町で起業しました…ってどこだかわかりますか?国が認定する環境モデル都市の中で最もコンパクトな社会実験空間です!
ツイッターのまとめサイトはこちらをクリックしてください

お知らせ

香りで森林セルフケア エッセンシャルオイル「北海道モミ」を始めとする「フプの森」シリーズのオンラインショップはこちら

2011年4月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

最近のコメント