• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森の時間でスロー起業

NPO法人 森の生活の代表ブログ。森にこだわったツーリズム、セラピー、etc…

« 札大ゼミ林業体験 | Main | 森林療法ゾーン »

雨の陰陽

森林ウォーキング、6月からだいたい週1ペースでやってきてはじめての雨天中止。それでも顔を出してくれる方がお二人いたので自律神経バランス測定をさせていただいた。


午後からは、北海学園大学の神原ゼミのみなさんが予定していたプログラム雨天中止のため、もみの木蒸留実演とルームスプレー作り、森林療法レクチャーを担当。こちらはお仕事いただけてありがたや。


雨天でなくなった仕事もあれば、雨でいただいた仕事もあり、陰陽バランスの取れた雨の一日。夕方、仕事を終えた帰り道、赤く焼けた雲が晴れてきた水色に映え、澄んだ空気に秋を感じた。

コメント

Posted by: Anonymous   [ 2006年9月 6日 10:01 ]

まぁ~ナンテコト・・・。5日の森林ウォーキングが雨で中止になるなんて・・・。森林ウォーキングが始まってから,前日までどんなに激しい雨が降っていても当日はウォーキング日和だったのにね。でも,今までお天気に恵まれた事に感謝しなくちゃ。突然ですがループスプレーってなんですか?

Posted by: ナスケン   [ 2006年9月 7日 10:06 ]

ホント、今まで天気に恵まれてたことに感謝です。


ルー「プ」スプレーは、ルー「ム」スプレーの間違いでした。普段がっぽさんのカタカナ語にツッコミを入れていますが、人の振り見てナンチャラですね。

Posted by: Nori   [ 2006年9月 7日 12:19 ]

突然ですがの回答ありがとうございます。7日の北海道新聞朝刊にNPO法人 「森の生活」の活動が掲載されていましたね。「森林と人が輝くまち」の下川町
を更にパワーアップして下さる事を期待しております。

Posted by: ナスケン   [ 2006年9月 9日 09:31 ]

>Noriさま
道新の記事のとおり、森林保養地への取組みがステップアップします。これからも応援よろしくお願いしますね!

コメントを投稿

profile

森の時間でスロー起業 北海道下川町で起業しました…ってどこだかわかりますか?国が認定する環境モデル都市の中で最もコンパクトな社会実験空間です!
ツイッターのまとめサイトはこちらをクリックしてください

お知らせ

香りで森林セルフケア エッセンシャルオイル「北海道モミ」を始めとする「フプの森」シリーズのオンラインショップはこちら

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のコメント