• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森の時間でスロー起業

NPO法人 森の生活の代表ブログ。森にこだわったツーリズム、セラピー、etc…

« 数の子の木彫り | Main | そうそう、『ソトコト』 »

嵐の実習生、去る

実は、この2週間、明治学院大学でボランティア学の一環でNPOのマネジメントを勉強している大学2年生が、森の生活で実習していたのです。


いろいろ手伝ってもらって助かったし、NPOマネジメントについてのアンケートやインタビューに答える過程で組織の現状や課題が浮かび上がって、とても良い経験でしたが…非常に強烈なキャラで、嵐に巻き込まれたかのような感覚です(笑)。


送別会でエミュー肉を食べさせてやろうと思ってせっかく注文したのに、「ボク、お腹がもういっぱいですぅ~」と言って一切れも食べなかったくせに、2次会で行ったアポロでがっつり焼きプリンパフェを食べやがってぇ!!


080806_2037~01.JPG


そんな彼ですが、別れ際にお世話になった人たちに手作りの↓こんなカードを渡して去って行きました。


080808_1425~01.JPG


ちょっと見直したんですが、よく考えたら、法人のプリンターや紙を無断で使用して作ったんですよねぇ(笑)。


まぁ賛助会員になってくれたので大目に見ます。9/14のアースデイマーケットを手伝ってくれるって言うし。カメヤマさん、大丈夫かなぁ~(笑)。


アイスキャンドルを見に2月に来るそうで、滞在費を稼ぐのにバイトしたいそうです。下川のどこかで使ってくれませんか?夜のお仕事の方が向いていると思います(笑)。

コメント

Posted by: せきゆ   [ 2008年8月 8日 19:20 ]

どうも!!
顔もデカイ、態度もデカイ、せきゆうです(笑)

あんな美しい顔を載せたら熱狂的なファンから,四六時中事務所の電話が鳴り響くことになって大変ですよ!?!?


はい。冗談はここまでにするとして…


滞在中は本当にお世話になりました。
NPOマネージメントという概念を超えて様々な経験ができました。
なによりも下川の人々の温かさが身に沁みる2週間でした。


さて、2月はアイスキャンドルがメインではありません!!!
同様のアンケートを行い、経過観察を行うことがメインなんですから!!!


また濃ゆいキャラが下川を訪れるまでに森の生活がどのように発展しているか楽しみにしております。

それでは、まずは9月にお会いしましょう!!

Posted by: かるな   [ 2008年8月 9日 16:27 ]

手作りカードですか@@
すご~~~~~い♪

それにしてもデザートが別腹とは
好感が持てます^^

Posted by: 東京のkame   [ 2008年8月 9日 18:43 ]

おー、一瞬ナスケンかと思った。
アースデイマーケット楽しみにしてますぞ・・・

Posted by: ナスケン   [ 2008年8月11日 10:57 ]

>せきゆさん
コメントまで濃い…9月に再会は感覚が短すぎるような…(笑)

Posted by: ナスケン   [ 2008年8月11日 11:00 ]

>かるなさま
ポップアップのカードのひな形をダウンロードできるサイトがあるらしく、なかなか手が込んでました。
確かにつまめるほどの「別腹」(メタボ)がくっついていましたよ(笑)

Posted by: ナスケン   [ 2008年8月11日 11:02 ]

>kameさま
失敬な!ぜんぜん似てない!アースデイマーケットで実物を確認してください!

コメントを投稿

profile

森の時間でスロー起業 北海道下川町で起業しました…ってどこだかわかりますか?国が認定する環境モデル都市の中で最もコンパクトな社会実験空間です!
ツイッターのまとめサイトはこちらをクリックしてください

お知らせ

香りで森林セルフケア エッセンシャルオイル「北海道モミ」を始めとする「フプの森」シリーズのオンラインショップはこちら

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のコメント