• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森の時間でスロー起業

NPO法人 森の生活の代表ブログ。森にこだわったツーリズム、セラピー、etc…

« 森とアロマと温泉と | Main | 泣きっ面にスズメバチ »

今度は生中継

2月24日火曜日、北海道ローカルですが、HBCのHana*テレビの中で16:00、16:30、17:30の3回、生中継で登場します。

またピンクのヘルメット姿、ジャイアントコーン状態を世間にさらします。今回は大顔連(大きな顔・頭の連合組織)の仲間も現場に居合わせてくれるようなので多少インパクトは緩和されるかも?

ところで、今日で9日間のアイスキャンドルミュージアムが終わりました。この期間は下川が最も下川らしく輝く時期で、お客さんを案内しながら、「ホントにいい町だな」と自分自身が再認識しちゃいます。親馬鹿ならぬ町民馬鹿でしょうか。

DSC_0092.JPG

今回は、初めての試みで滞在費無料のイベントボランティアを広く呼びかけ、道内外から9人の方々に関わっていただきました。この1年間いろいろなモニターツアーを仕掛けてきた商工会の事業の最後の企画です。

勝手がわからず参加者のみなさんや関係者のみなさんにご迷惑をおかけした点もあったかと思います。また、お1人が休憩のフリーの時間に雪道で転んで骨折してしまい、お気の毒なことになってしまいました。

今回の企画を始めとするこの1年間のツアーを振り返り、改善点を洗い出し、次につなげます。って、なんだかさえない政治家の答弁みたい...今日はもう頭が働かないようです。

コメント

Posted by: K.カルナ   [ 2009年2月23日 01:38 ]

アイスキャンドルミュージアムですか♪ネーミングも素敵ですね。
自分の町を大好きな方の案内が一番!

で、よぉ~く見るとアイスキャンドルのサークルの中に人が
見えるのですが・・・錯覚でしょうか?

Posted by: ナスケン   [ 2009年2月23日 07:56 ]

>カルナさま
え!?人が写ってますか?霊?


なーんて、うちの娘でございます。アイスキャンドル好きで連れてけとうるさく、今年はさらに会場で食べるうどんに味をしめ、2回も食べて来ました。アイスキャンドル見て冷えた体にあったかいうどんがしみるんですよね~。

Posted by: nori   [ 2009年2月24日 22:43 ]

みましたよ~。最初の伐採でなかなか美味しいハプニングが。斉藤さんもやりますね~。ナスケンさんは出演されていなかったようですが・・・。ピンクのヘルメットはかなり強調していましたが・・・。ヘルメットのピンク色は,なにかこだわりでも?

Posted by: ナスケン   [ 2009年2月26日 11:28 ]

>noriさま
これからブログに書くつもりですが、プライベートで美味しくないハプニングがありまして、やられてます。

ヘルメットがピンクなのには、前身となった「さーくる森人類」からのちゃーんとした理由があるのです。それは、かぶった人にだけお教えする秘密なのです。ぜひかぶりに来て下さい。

コメントを投稿

profile

森の時間でスロー起業 北海道下川町で起業しました…ってどこだかわかりますか?国が認定する環境モデル都市の中で最もコンパクトな社会実験空間です!
ツイッターのまとめサイトはこちらをクリックしてください

お知らせ

香りで森林セルフケア エッセンシャルオイル「北海道モミ」を始めとする「フプの森」シリーズのオンラインショップはこちら

2011年1月

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のエントリー

最近のコメント