• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 今日は雨 | Main | 加子母紀行 »

納品

昨日まで降り続いていた雨は朝方上がったのですが、訳あって今日は山には行きませんでした。いや行けませんでした。。。
先日、ちょっとした不注意から側溝に落ちて向こう臑を思い切り怪我しました。
縦に5センチくらい皮がめくれ上がって、20分ばかり雨の中でうずくまってました(^_^;)


こんな状態で山に入っても、枝が触れただけで飛び上がること間違いなく、泣く泣く山仕事は断念。
おとなしく工房で仕事をしてました。
幸いにも、今のところ順調に工房の仕事も有るので一安心。


で、夕方には先日出来上がった玄関すのこを納品に行ってきました。
自分では完璧に作ったつもりでも、お客様が納得してくれなくてはそれは失敗作。
いつまで経っても納品の時は緊張しますね。
気に入ってもらえるだろうか?
クレームは出ないだろうか?
代金は払ってもらえるだろうか?・・・って


今回もおかげさまで気に入ってもらい一安心。

さて、明日からは全国林業者大会参加と全国植樹祭出席のために岐阜県高山市まで行ってきます。
帰ってきてから詳細はご報告させて頂きますね。

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年2月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック