• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« フォークリフト | Main | 勝負の夏 »

ルームメイト募集

 最近カレの姿が見えません。

行って来ます!ただいま!を言う相手だったのに・・・
ちょっと寂しい。


うちの玄関に、いつ頃からか居着いてた
スパイダーマン

家の中でも色々な小虫達が飛び回っているので
エサの確保には不自由なかった事でしょう。


 ところが3日程前、外出したっきり戻って来ない。
カレのお家にエサがかかっているというのに。
探せるものなら探したい気分ですが、そうもいかん。


 引っ越しの季節だったのでしょうか。
都会に暮らす皆様には大変言いにくい事なのですが、
実は吉和、8月に入り朝晩の気温がグっと下がりました。
夜は窓を閉めて寝る位。


そういえば、虫の鳴き声も変わってきた。
家の中を飛ぶ虫に、新顔が加わってきた。


『吉和じゃ、お盆過ぎたら長袖じゃよぉ。』


て、言っていたガススタのおじさん。
ウソだぁ〜!!って笑い飛ばしたけど、ウソじゃないかも。


 私の知らない所で
着々と秋の準備が行われているようです。


     by.ナカシマ アヤ

コメント

Posted by: ささ☆   [ 2008年8月 7日 14:06 ]

もう秋へ移行中?!
うらやましかぁ・・・
まだまだこちらは山の中でも猛暑真っ只中ですよ。
帰ってきたらびっくりちゃうかなぁ。

Posted by: アヤ   [ 2008年8月 7日 20:37 ]

お盆休み、覚悟して帰ります(笑)

神戸は夕方に激しい雷雨の日が
度々と聞きましたが大丈夫?

会えるの楽しみにしてます!

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック