• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 雨の日の事情 | Main | ココロの余裕 »

反射鏡式実態鏡

 先日『ナヤミゴト その弐』の中でふれた

”航空写真を重ね合わせて覗き
 地形を立体的に見る事の出来るまか不思議な装置”

 について。


 正式名称*反射鏡式実態鏡
 製造元*東京光学機械株式会社

『実体視出来る様に撮影した二枚の写真を
 本鏡を用いて観察しますと
 写真上の物体は全て立体的に浮かび上がって見えます』


 ちなみにこんな姿をしています。


P7030606.jpg


どうです?まか不思議な機械でしょう。
そして、こんな風に覗き見します(笑)


P7030605.jpg


端から見ると、ちょっとおかしな感じがしますが
覗いて見ると、アラ不思議!!
焦点さえあえば、3Dの世界に御招待。
面白いんですよ。本当に。
私物として家に置いておきたい程

ちなみに航空写真は
(株)グリーン航業 で購入出来るそうです。


興味のある方、
私も覗きたい!!っと思ったソコのアナタ、
是非一度吉和、安田林業までお越し下さい(笑)


    by.ナカシマ アヤ
       

 

コメント

Posted by: こーりきー   [ 2008年7月 7日 09:03 ]

のぞきたーーい
でも・・
広島はいささか遠い(^^)
3Dの世界
知っていれば
一昨年・・山口に呼ばれて行ったときに
のぞきに行けば良かった。ハハ

でも
いつの日か。。

情報ありがとうございました。。

Posted by: ナカシマ アヤ   [ 2008年7月 8日 21:54 ]

こーりきーさんへ

のぞき見
お待ちしております(笑)

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック