• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 兄ちゃんバックホウ | Main | およばれ »

幸せの種類

 

 『アヤは今、何に幸せを感じてる?』


古くからの付き合いの人に、そう聞かれました。


う〜ん・・・そうねぇ。
勿論、自分の望む職種に就けている事は幸せよね。


 『それは分かってる。そう言う事じゃなくて。』


う〜ん・・・改めて聞かれると。

 
 汗だく木屑まみれの体、熱いシャワーで洗い流した時。
 ペコペコのお腹、夕飯を前に頂きますを言う時。
 一日の疲れのカタマリを、ベットに埋めて眠りに落ちる時。


そう言いながら、ハタと気付きました。
本当になんてシンプルな事に幸せを感じているのだろう。
今まで当たり前に行ってきた日常の事なのに。
上へ上へ自分を押し上げる事が全てだったダンサー時代と
何かが変わった。

上手く表現出来ないけれど、


 ”今日の一日を、有り難う。”


なぜか毎日、そう思える。
その事が、私はとても幸せだと思う。


 どう?吉和に住みたくなった?(笑)


        by、ナカシマ アヤ

コメント

Posted by: こーりきー   [ 2008年9月30日 08:29 ]

僕は時々思うんです。
いろんなことをやってきて良かったなぁ・・って。
そんなときがいっぱいあったから
「ありがとう」
って
日々や自然に感謝できるようになってきたって。
・・年寄りくせーーなぁ・・・・ハハハハ

でも
>上へ上へ自分を押し上げる事

若いうちに・・体力の限界まで自分を追い込んでいくのはとっても大事な
大事な経験だと思います。
だから
今の自分がある。

そう思えています(^^)

・・今も
限界近くまで追い込んでいらっしゃるのかも知れないけれどね・・・ハハ
若いからいいでしょう・・

Posted by: ナカシマ アヤ   [ 2008年10月 1日 20:57 ]

こーりきーさんへ

>いろんな事をやってきて良かったなぁ


お言葉が身にしみます。
遠回りしすぎたのか・・・
もっと早く、始められていたら・・・
なかなか技術が身につかない自分に苛立ち
そう、思ってしまう時があります。


>だから今の自分ある。


そうでした。まだまだ。
3年後に、今の自分のモロモロを
思いっきり笑い飛ばせますように(笑)

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック