• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 夢 | Main | 呼吸 »

"ゾワゾワ"

 順調な時期だったように思います。
惚れ込んだ創作者(振付家)の元で舞台に立ち、
それなりの評価を頂き、子供達にバレエを教えながら
このまま上を目指して踊り続けるのだろう・・・と、
自分でも思っていました。

  でも、なぜだか、胸の中が"ゾワゾワ"する。

 "ゾワゾワ"の正体を痛い程分かっていましたが、
先の見えない360度転換が、恐ろしくもありました。

 まだ間に合う。今からでも遅くはないはず。
自分にそう言い聞かせ、まずはアンテナを広げる事にしました。
NPO法人で里山保全活動や樹木治療についての講義、
実戦を行う団体に参加し
少しずつ知識と人脈を広げて行きました。

 神奈川県に住む樹木医の叔父の元へ足を運びました。
幸い、私の周りには話を聞くべき方が沢山おられました。

 少しずつ、心の奥の"ゾワゾワ"が言葉になって
目標として形付けられてきました。

by.ナカシマ アヤ

 

 

 

コメント

Posted by: こーりきー   [ 2008年3月17日 10:04 ]

ナカシマさま
お忙しい日々でしょうが
次を
楽しみに待っているんですよ(^^)

どうして今に至ったのか・・・
ダンサー希望
いえいえ
しっかり活躍なさっていたのに
しかも地に足をつけて。

なぜ?
って・・
いろいろなヒントが隠されていそうだから・・(^^)

Posted by: ナカシマ   [ 2008年3月18日 23:14 ]

 読んで下さって有り難うございます(笑)
伝えたい事がナカナカ文字とならず
苦戦しております・・・

 

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック