• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 掲載記事 | Main | 木の向くまま »

私のオリジナル

 GW、神戸に帰省中です。

 吉和に越してまだ一ヶ月と少々にも関わらず、
まるで神戸がN.Yの様に感じます(笑)
連休中と言う事で観光に来られている方も大勢おられるかと思いますが、
本当にすごい人・・・う〜む・・・

 短い滞在、一番会いたい人は?

 病院に居る祖母です。

 とにかく自慢の祖母なのです。
友達から’スーパーばぁちゃん’と名付けられた通り
82歳にして携帯を使いこなし
旅行が大好きで、好奇心の固まり。
そして、一番の私の理解者でもあります。
初舞台から去年の最後の公演までフル鑑賞。
祖母とは思えない辛口批評を頂く事も度々ありました。

 林業への志を初めて相談したのも祖母でした。
とても驚きつつ、新しい世界の話に目を輝かせて
聞いていたのを覚えています。
 
 周りに言わせると隔世遺伝。
私も’スーパーばあちゃん’と呼ばれる日が来る様
好奇心旺盛に歳を重ねたいものです。

    by. ナカシマ アヤ
 

コメント

Posted by: こーりきー   [ 2008年5月 6日 08:19 ]

同じく・・。。

同じ生きるなら
スーパー爺ちゃんになりたい(^^)

思う。
80歳でコブ斜面を滑り降り
101歳でスキーを滑っていたら
三浦さんを抜いて日本一か?ハハ
それには日頃から鍛え続けていかなければ・・・「ずく」を出して。。

日野原先生が言っていました
新しいことにチャレンジする意欲がなくなった時
それが人生の最後だと。
絶えず新しいことにチャレンジだそうです。。
私もこの精神がきっと・・世界一高齢化の進んだ先進国日本のこれからの唯一の道だと思います

素晴らしいおばあちゃん
なんで入院かは知らないけれど
いつまでも
スーパーおばあちゃんで居て欲しいですねぇ。
それにはきっと
アヤさんのチャレンジが
一番の刺激なのでしょうね。
がんばってください

Posted by: ナカシマ アヤ   [ 2008年5月 7日 20:35 ]

こーりきーさんへ

101歳でスキー!!!素敵です。
私は目指せ80歳でチェーンソー
・・・でしょうか(笑)

あっすごい、という感動を起爆材にする。

岡本太郎さんの言葉。自分の内部に起こった衝動が一番のエネルギーですよね。

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック