• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 二度目の冬 | Main | 晴れ、望む。 »

もどりました。

 5:10 起床
 6:00 手早く朝食を済ませ、お弁当をつめる。
 7:00 『一日ご安全に』自分に言い聞かせ玄関を開ける 
    キンっと張る、朝の空気に身が引きしまる

いつもの生活が戻って来ました。
今日から本業再開です。
正直、昨晩は何度も目が覚めた。
不安と期待と不安で(笑)
たった2ヶ月間だけですが、環境の変化は想像以上のモノです。
スキー場というリゾート地で、同世代(もしくは若者)に囲まれて
仕事とは言え、林業の現場に比べればフワフワした毎日なのは事実。
私にとっては大切な充電期間だと思っています。

林業に就いている10ヶ月、恐らく常に戦闘態勢。
次から次へと現れるハードルをどうしたものかと、よじ登る毎日。
越えたい、越えようとする意欲がきっと可能に変えてくれる(ハズ)
そんなドップリ浸かる自分を
リラックスした外の目で見つめ直せる機会。
少し離れると見えてくる想いもあったりして。
根本的なものは変わらないのですが。
今日、安田社長と来年度の予定、今後の進め方など話し合いました。
・・・来年度、ちょっと想像がつかない大きな一年となりそうです。
・・・ははは・・・ナンテ笑っていられるのも今のうちかしら(苦笑)

ナンにせよ、背伸び出来るチャンスを頂ける事は本当に有り難い。
頂上ばかりに捕われず、まずは目の前の坂を登りきる事を考えよう。
期待と不安と期待で


       by、ナカシマ アヤ

コメント

Posted by: オーモリ   [ 2010年2月24日 01:24 ]

「おかえりなさい、待ってたよ。今年もよろしく」
森の木々から、そんな声が聞こえてきそう。
今日からまたアヤ嬢のオモシロブログが読めるかと思うとワクワクします。
実は、1月の大阪でのイベントに行きたかったのだけど、譲れぬ先約があって涙を呑みました。やっぱり上京してたのね。

Posted by: y氏の班長   [ 2010年2月25日 18:33 ]

おかえりー
また一週間は筋肉痛ですかね?
今年もどたばた劇を楽しみにしてます。
怪我の無いように。

Posted by: アヤ   [ 2010年2月26日 08:27 ]

オーモリ嬢へ


お待たせしました(苦笑)又珍道記の始まりです。珍道記ばかりでは困るのですが・・・ははは。
おぉ、大阪ガイダンス。お会いできるチャンスだったんですね。そうよチキンと事前に連絡入れれば良かったですね。まぁ、大阪で会うより吉和でお会いしましょう!待ってますよぉ☆

Posted by: アヤ   [ 2010年2月26日 08:31 ]

Y 氏の班長さんへ


ただいまー
えぇ、想像通り手のマメと二の腕の下部がズドーンと主張しております(苦笑)仕事開始早々、何かと事件勃発ですがとにかく怪我のないよう日々精進致します。
どたばた劇かぁ・・・。否定出来んとこが辛いっ

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2010年3月

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック