• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« スギの主張 | Main | キレイゴト »

両親の話

『親の顔が見たい・・・』

今までに何度か言われました(笑)
分からなくもないですが。


先週、両親が吉和へ遊びに来ました。
まぁ結構突然に。

中島家、皆に言える特徴ですが
フットワークが軽い
じっとしていないと言いましょうか。
大学卒業後、国内外ウロウロし回る私に

『地球内なら構わんが
 月に行く時は、相談してくれ。』

そう言った父の言葉が忘れられません(笑)


一見、勝手気ままに放任されてる様に見えますが
ちゃんとオキテなるものがアルのです。

人生の要所、要所の節目と言いましょうか
そう言った大事な道筋を決める時、
家族会議が開かれます。
どうして、今そうしたいのか。どうして、そう想ったのか。
必ずお互いが納得ゆくまで
何時間でも何日でも話合います。

そうして答えが出れば
その後の行動に対して、全く口を挟みません。
ただ、ただ見守るのみ。
勿論helpを出せば、いつでも手助けをしてくれます。
こちらの要求がない限り
ただ、ただ見守るのみ。


我が親ながら、本当に忍耐強い・・・
娘が現場に入って山仕事なんて
何か言いたくて言いたくてたまらないでしょう(笑)
そこをグっと飲み込んで
ムスメの行動を信じ、応援してくれている両親。

この信頼感こそが、私の原動力。
そう言っても過言ではないでしょう。


両親には感謝しています。本当に。

P7080607.jpg


     by.ナカシマ アヤ

コメント

Posted by: ささ☆   [ 2008年7月18日 12:42 ]

御無沙汰してますが、御両親に宜しくお伝え下さいまし。。
お元気そうで何より**

Posted by: アヤ   [ 2008年7月22日 20:45 ]

ささへ


サミは我が家で
『ミスドのべっぴんサミちゃん』よ(笑)

会社帰りに是非我が実家に
お立ち寄り下さい!

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック