• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 安田林業の愉快な仲間達<深瀬班編> | Main | 引っ越しします。雪が降る前に。 »

山、満喫

 冠山に登ってみました。

標高約1300m。ちょっとユニークな形をしており
吉和のシンボル的存在です。

 
 『毎日現場で登ってるのに、休みにまで登るか!?』


そんな声が聞こえてきそうですが、
ソレとコレとは話が違うのです。
仕事時は、まだウロウロ寄り道する余裕がないもので
ただ目的地まで登る事に専念するのみ。
今日は思う存分、道草くってキョロキョロするぞ!!と、
張り切って出掛けました。


 もうほとんど紅葉は終わり、一面色とりどりの落ち葉


PB090699.jpg


 少しモノ悲しい感じもしますが、
この繊細な樹形は本当に美しいものです。
いつまで見ていても飽きがきません。


PB090697.jpg


 一時間半で山頂に到着。
さすがに冷たい風が吹き、ブルっとくる寒さです。

さてさて、お待ちかねの昼食


PB090694.jpg


もう、これが一番!!
割れない様、細心の注意を払いながら生卵も持参します。
冷えきった手を温めながら、ズルズルズル・・・
至福の一時です(笑)


 ここも今月中に雪で覆われる事でしょう。
次回来れるのは雪解け新緑の頃かなぁ・・・
その頃には重機乗りこなせているかなぁ・・・


 今日一日、遊んでくれた冠山にありがとう。


           by、ナカシマ アヤ

コメント

Posted by: こーりきー   [ 2008年11月10日 11:21 ]

信濃には・・冠着山と言うのがあります。
これも同じぐらいの標高ですが
別名は
あの悲しい伝説のある
姨捨山です。
でも・・・紅葉はきれいですよぉ

そう言えば
コンロ
まったく私のと同じの使ってますねぇ(^^)
軽くて
沸くのが早くて・・

Posted by: ナカシマ アヤ   [ 2008年11月10日 21:31 ]

こーりきーさんへ


山もお揃い(ニアミス!?)
コンロもお揃いですね。光栄です(笑)
温かいモノが恋しい季節となりました。
現場にも持って行き、珈琲など
楽しんでみようかと企み中です。

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック