• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« やりたい事、やるべき事。 | Main | 『まさか』の年度はじめ »

The 1st anniversary!!

 林業を始めて、吉和に越して来て
丁度一年が経ちました。
 
 『まだ一年なのかぁ・・・』
正直、もう何年も前からここに住んで生活している気がします。

 『3ヶ月もしたら諦めて神戸に帰るよ。』
恐らくほとんどの方がそう思われていた事でしょう。
私も含めて(笑)
ところがしぶとかった!
初々しい姿で春を過ごし、目の眩む夏を乗り切り
アッと言う間の短い秋が過ぎ、雪に遊んでもらって冬が終わり、
気付けば又、春やんか。

 6月から始まった、"緑の雇用担い手育成研修"の一年目も
無事、修了証書を頂きました。

CIMG3609.jpg
 この一年、イメージは『大玉転がし』
何人もの方々の支えと励ましで
私をココまでコロコロ転がして下さいました。

時に厳しく、時に優しく、時にはぶつかり合いながらも
私を上へ上へと押し上げて下さる安田社長。
放し飼い状態に見せかけて
しっかりと私を抱きとめてくれる両親。
いつも、お帰り!と
私の場所を空けて待ってくれている神戸の友人。
突然飛び込んで来た私を受け入れ
日々の食生活を支えてくれてる吉和村の方々。
この冬運命的に出会った
新しい、とても刺激的な仲間達。

そして、
このブログを読んで下さっている貴方。

 『有り難う。』の言葉だけでは全く表せない。
一人、一人に会って堅い握手を交わし hug したい位なのよ(笑)
本当に感謝しています。

    ありがとう


         by、ナカシマ アヤ


 

コメント

Posted by: かなめ   [ 2009年4月 1日 06:10 ]

 一周年おめでとうございます。体力勝負の仕事が多く、まだ大変な
こともあると思いますが、とにかくけがだけはしないよう、2年目、3年目
そして10年目へと鍛え続けてください。
 いつかアヤさんが開拓した技術を教えていただける日がくることを、
楽しみにしております。
 

Posted by: あい   [ 2009年4月 1日 11:30 ]

運命的(?)に出会った仲間の一人 あいです。


きこりんことアヤちゃん、一周年おめでとうございます(パチパチ)。


若い!というだけでも凄いのに、女性であり、
それを世の中に伝えようとする心、本当に尊敬します。


これからも身近な場所(笑)で応援しています。

どうか怪我などされませんように頑張って下さい。

Posted by: ナカシマ アヤ   [ 2009年4月 1日 20:24 ]

かなめさんへ


温かいお言葉有り難うございます。
かなめさんのブログから元気を頂いている一人です。

技術の向上、体力強化(!?)課題が山積みですが、おっしゃる通り何においても安全第一です。
慣れてきた頃に危険が潜むと言いますもんね。初心を忘れず気を引き締めて二年目に挑みます。
今後もご指導、ご支援宜しくお願い致します。

Posted by: アヤ   [ 2009年4月 1日 20:47 ]

アイちゃんへ


『刺激的な仲間』代表のアイちゃん!
コメント有り難う。素敵なニックネームも頂いちゃって(笑)
アイちゃんのお陰で吉和生活、趣味部門が一気に膨らんだよ。
つくづく私はイイ縁に恵まれてるなぁ・・・と思わずニヤニヤしてしまいます。

色々楽しみだねぇ。宜しくね。むふふ・・・

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック