• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« The 1st anniversary!! | Main | 4がつ2にち(もく) »

『まさか』の年度はじめ

 今日から安田林業に2名新しい仲間が加わりました。
総勢12名。新しい年度のはじまり、はじまり!!
・・・っだったのですが、まさかの雪!?

090401_1502~02.jpg

考えられん・・・朝からの雨が昼に雪に変わり
そのまんま降り続き・・・今現在、屋根も畑も道も真っ白です。
4月よ。4月。やっと咲き出したスイセンもビックリでしょう。
そんな事より明日、皆吉和までたどり着けるのかしら?
遠距離通勤の方が多いので心配です。
おそるべし、吉和。


『まさか』がもう一つ。
 "やりたい事、やるべき事" の回で
今年度の班編制について記載しました。
私が "永見班" に。ハッチが "深瀬班" に・・・だったのですが、
『私』と『ハッチ』で一班組む事になりました。

えぇ〜〜、大丈夫か!?と、思ったアナタ。正解です(笑)
そのお話を頂いた時、
私も思わず『えぇ〜〜』と仰け反ってしまいました。
甘えた事は言いたかないですが、まだ二年目ですよぉ〜〜(涙)
さすがに社長も、全く二人で独立させた班にと、
いう具合にはイカンと考えておられました。
・・・当然ですよね。
基本は他の班に合流して仕事をする、浮遊班。
たまには二人での現場もあるかもしれんがのう・・・
の一言に少々怯えながらも了解しました。
名付けて、『チーム ナカシマ』
安田林業は年齢、性別関係なく先に入社した者が先輩。
必然的にこうなりました。


不安じゃない・・・と言えばウソになる。
『頼まれ事は、試され事』
昨年学んだ、コノ言葉を胸に一歩前進!!
・・・出来るかなぁ?


       by、ナカシマ アヤ

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック