• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 受け入れること | Main | もどりました。 »

二度目の冬

 『アンタ国体にでも出るんかね?(苦笑)』

って従食のオカアサンに言われる程、
よぉ滑った。雪の日も、風の日も、雨の日も・・・
どうして今シーズン中に一級を取りたかった。
ちょっとワケあって。

 先週、合格致しました

まさか、一発で通るとは思っていなかったので
合格者の名前を呼ばれた時、本当に耳を疑いました。
張りつめていた緊張が一気にほどけて、
ヘナヘナ地面に座り込みそうになった(笑)
本当に、本当に、受かったんだぁ!

 『大丈夫。アヤさんの滑り込みの時間は
  アヤさんを絶対裏切りませんから。』

検定前、ガチゴチに緊張する私にそう声をかけてくれた
パトロールの男の子。ありがとよー
本当に沢山の方々に応援、御指導頂きました。
いつもながら、なんと恵まれた環境に居るのかしらと。
そういえば、学生時代の夢叶ったなぁ。

 『次はどこを目指すんですか?』

合格した直後からその話しですか(苦笑)
しかも聞いて来る方が一人や二人でない・・・
そうか、どうやら一級が終わりではなく始まりのような。
ははは。
とりあえず、残り少ない今シーズンは
純粋にスキー楽しませて下さいな。


 23日より、現場に戻ります。
アッという間の2ヶ月だったな。本当に充実した毎日だった。
ボチボチ体と心を林業へ戻してゆかないとね。
吉和で過ごす、二度目の冬が終わろうとしています。

100212_1244~01.jpg

       by、ナカシマ アヤ
 

コメント

Posted by: y氏の班長   [ 2010年2月18日 20:04 ]

おめでと~~パチパチパチ。
よく分からんけど、とりあえずがんばったんじゃね。
2級と1級の差はなんですか。
簡潔に教えて下さい。
23日から現場だそうですね。
体に気おつけて。踏ん張れ~。

Posted by: パール   [ 2010年2月21日 07:44 ]

おめでとうございます。
めちゃめちゃ練習したんでしょうね。
想像できるわ!!
試験の緊張感や合格の喜びって久しぶりに味わったんじゃない??
ちょうどバンクーバーオリンピック中
という事もあるから目指す所は・・・
って思っちゃうけど、今はスキーを楽しんでね。
それにしても美味しそうなケーキだわね。
現場戻っても頑張ってね!!!

Posted by: こーりきー   [ 2010年2月22日 16:06 ]

おめでとう!
なんに対してでも
とことん頑張れるという姿勢
好きだなぁ。
すばらしい!
必ず他でも役に立つ。。

次は
テクニカルプライズの世界へようこそ
クラウンまでお待ちしております(^^)

Posted by: 浅野里香   [ 2010年2月22日 18:54 ]

初めまして、こんばんは。以前取材させていただいた「農林漁業就業情報誌iju info」の編集をしている浅野と申します。といっても、うかがったのは別の者ですが…。

私もスキーをするので、中島さんのスキー1級合格に思わず「すごーい!!」と思って投稿させていただきました。

おめでとうございます~~


Posted by: アヤ   [ 2010年2月23日 20:37 ]

Y 氏の班長さんへ


おめでとうコメント有り難うございます。2級と1級の違い?簡潔に?では来シーズンゲレンデで会いましょう(笑)
まだまだ朝晩冷えるので体調崩さぬ様お気を付け下さいねー

Posted by: アヤ   [ 2010年2月23日 20:48 ]

パールへ

おしさしぶりだねー。うんうん、必死にゲレンデに食らいついてたよぉ(笑)検定直前はもう逃げ出したかった。ちょっとどうして楽しいはずの趣味に追い込まれているのかと笑ける位。ははは。
ケーキめちゃ美味しかったよぉ。吉和では絶対お目にかかれないゴチソウ・・・。インフォの方達からのサプライズプレゼントでした。

又神戸で会いましょうね。姫にも宜しく!

Posted by: ナカシマ アヤ   [ 2010年2月23日 20:56 ]

こーりきーさんへ

いつの日か、ご一緒したいですね。初対面がゲレンデ集合というのも又素敵(笑)
テクニカルに進むのか、準指を目指すのか・・・ともあれ、末永くスキーとお友達でいたいです。
こちらは、もうシーズン終了目前です。こーりきーさんの所より一ヶ月以上早いでしょうね。長い冬を楽しんで下さいね。

Posted by: ナカシマ アヤ   [ 2010年2月23日 21:05 ]

里香さんへ


はじめまして。コメント有り難うございます。その説はお世話になりました。出来上がった記事も読ませて頂きました。有り難うございます。
林業にしろ、スキーにしろ、目指したい素敵な方々に囲まれている事が、私の一番の原動力だと思っています。
思わず投稿・・・又お待ちしています(笑)

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2010年2月

S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック