• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 噂のハーベスター | Main | 高性能林業機械 ハーベスターの巻 »

・・・ネェさん!?

 『高性能林業機械オペレーター養成研修』

アッと言う間に日が過ぎ、気付けば明日が最終日。
さすがに実習。共に汗を流し、頭を悩ます同士だけあって
大分皆と打解け、話が出来るようになりました。
普段は長老・・・失礼。熟練作業員の方々に囲まれているだけに
同じ境遇の仲間達と話が出来るのは、とても嬉しい事です。


 気になる事が一つ。
誰が言いだしたのか、気付けば私 
『ネェさん。』 と呼ばれているじゃないですか。
えぇ〜〜、私そんな年上じゃないでしょう??


 事務所に帰って、社長にリストを見せて頂きました。
19、20、22、23・・・年齢の欄。確かにそんな数字が。
皆、現場でバリバリやってます!!オーラが出てるせいか
しっかりと、大きく見えます。
ん〜・・・やっぱり私は『ネェさん。』だったのか。
なんだかちょっと複雑な心境。


 しかし。
これから変化が起こるであろう林業界に
これだけパワーある若者達と共に進んで行けると思うと
大変、心強くあります。
微力ながら、振り落とされないよう
『ネェさん。』も参戦しようぞ。


       by、ナカシマ アヤ

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック