• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 呼吸 | Main | カンとウンとエン »

指宿

 今日はちょっと雑談致します(笑)

 私事ですが2泊3日で指宿へ行って来ました。
私にとって鹿児島はとても縁深い土地です。
(又追々お話致します。)
そして指宿には大好きな草花の先生がおられ
年に3、4回フラリと訪れます。

 先生は地元の方々の為に
野菜の苗木を育て、安くで販売されています。
指宿ではもう夏野菜の苗植えシーズン真っ盛り!!
と、言う事で今回は店開きのお手伝いです。

先生のご指導の元、地植えをポットへ植え替え
P3200559.jpg

P3200560.jpg

玄関の前に並べて、値札を付けて
P3200561.jpg

お金を入れる竹で作った筒を取り付け
はい、出来上がり。

並べる先からご近所の方が買いに来られ
会話が弾みました。

ちなみに100歳になられる先生のお母様は、
来る度に地下足袋、作業着でウロウロする私の姿を見て
”神戸から来る農作業のお嬢さん”
と呼ばれます(笑)

良く動き、良く食べ、良く笑い、良く寝て
色々な活力を充電出来た3日間でした。

     by.ナカシマ アヤ

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年10月

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック