• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 仕事納め | Main | 正月早々・・・ »

年末ですね・・・

 気付けば今年も後3日ですね。
・・・一年アッちゅう間だなぁ。
先週からスキー場勤務が始まっています。
愉快な仲間達と賑やかな毎日です(笑)
念願の雪も降り、一安心。
人工雪で滑走可能とはいえ、やはり天然雪に叶うモノはない!
キラキラの目をしてはしゃぐ子供達を見ると
思わずこちらも笑顔が出ます。

ここの『めがひらスキー場』
林間コースが素晴らしいのです。
天然雪が積もった時のみOPENなのですが・・・
スギ並木を抜けると、パッと開けて吉和村が一望出来る。
TOPから、麓までほぼ林間コースで抜けられる緩やかな斜面
そしてやっぱり回りのスギが気になる(笑)
ははは・・・

先週、一つ歳を取りました(二つ取ってたまるか・・・)
スキー・自転車仲間、スキー場関係者、吉和のご近所さん、
そして林業仲間。
本当に沢山の方達に祝って頂きました。
誰一人知り合いのいないこの土地で、
いつの間にか、こんなに大好きな人達に囲まれていました。
シアワセだなぁ。有り難いなぁ。
来年も大波、小波、沢山やってくるでしょうが
この仲間達がいれば乗り越えられる!と確信しています。

一寸先は光。アンタ大好き。
皆様、良いお年をお迎え下さい。


      by、ナカシマ アヤ


コメント

Posted by: y氏の班長   [ 2009年12月29日 15:51 ]

よいお年を。
風邪引かんように
スキー場頑張ってください。

Posted by: y氏の班長   [ 2009年12月29日 15:51 ]

よいお年を。
風邪引かんように
スキー場頑張ってください。

Posted by: 神戸のキコリ   [ 2010年1月 1日 00:32 ]

あけましておめでとうございます。
&お誕生日おめでとう


こちらは雪が無いので年末の追い込みであっという間に(何とか無事に)年を越してしまった。
やっと年越し寒波で林間コースも滑りごろですか!六甲山は、どうだろうかな?

林間コースはハシゴ無しで枝が打てる高さだって思ってたんですか?

まずは1級昇格目指して滑りまくりですか?

今年もよろしく

またスカイビルに来るの?

コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2010年1月

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック