• 山村型起業解説
  • 事業アイディア
  • インタビュー「先人に学ぶ」
  • 農山村の背景情報
  • お役立ち情報・技術
 

森からの宅配便

森林に関わる仕事に就いてもうすぐ20年。日々の泣き笑いをご覧あれ!

« 朝のミス | Main | 年に一度のご挨拶 »

昨日のコトですが・・・

 里にも雪が舞い降りました。
昨年より2日早い積雪です。
玄関を開けると、まさかの銀世界・・・
二年目の吉和生活と言え、やはり衝撃です(笑)

PB170050.jpg

まぁ、ほとんどその日中にとけてしまうのですが。

 イチ、スキー愛好家としては、待ってました!!
 イチ、現場作業員としては、勘弁してくださいよぉ〜

・・・複雑な心境です。
せめて11月一杯は心配なく現場に出たいんやけどなぁ。
雪が舞う中、今日は搬出間伐現場のお片付け。
ハッチとワタシの研修が続くため
この現場、しばし止まります。
出した材をトラックに積みながら、

 『ここに戻れるのはいつかなぁ?
  12月半ば?
  まさか春まで入れんってコトはないよなぁ〜』

まぁ、全てはお天気次第。
さきほどチラっと外に出てましたが、
峠の温度計が ー2 ℃でした。
あぁ、こうして今年も雪に埋もれて行くのね(笑)


         b y、ナカシマ アヤ



コメントを投稿

profile

森からの宅配便 西中国山地の山あい広島県廿日市市吉和で林業から木工まで、森林にどっぷりと浸かって抜け出せない毎日を送ってます。

お知らせ

2009年11月

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック